プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は大きなものは当たらないんですが、懸賞とかプレゼントキャンペーンが好きでよく応募しています。よく1名様に車とか旅行とか、液晶テレビなどの高額商品がありますが、当たったことありません(^_^;)。商店街のガラガラも末等以外当たったことないです。
 高額当選をされた方、それ以外でも当たって嬉しかったもの(逆に困ったものでも構いません←困るぐらいなら応募しないかもしれませんが・・・)。どんなものが当たったのか、教えていただけると嬉しいです。宝くじで百万単位のお金が当たった方、お年玉付き年賀葉書でふるさと小包やテレビが当たった方もお待ちしてますm(__)m。

A 回答 (14件中1~10件)

ジャンボ宝くじで1等の組違い賞が当たったことがあります。

これって、運がいいんだか悪いんだか解りませんよね...組違い賞なんて、たった10万円です。たかが10万円に運を使ってしまった気がして、今後は当たる気がしません(でも買っているけど)。
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~~~(・o・)。これはあとちょっとでしたね~。もし番号から確認してたら脱力するぐらいビックリして、組を確認してもう1回違う意味で脱力しそうです。でも10万円はすごいですよ!!!チマチマ使うか、ど~んと大きなものを買うか、貯金するか、思い切りよく使えそうな金額ですので、私なら空想だけで2,3時間は持ちそうです(^_^;)。
 今年は組までどか~んと合えばいいですね。是非大晦日にダーツがくるくる回る番組を見て興奮を味わって下さい。
 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

こんにちは、皆さん色々当選されていますね!

こういう質問は見ていて本当に楽しいですね♪♪

さて、私(正確には主人が応募したのですが)が当選した一番大きなものは、ズバリ海外旅行(香港)です!!

…ですが、ちょっとした小話があるので聞いてください。

あの日、私に当選を知らせる電話がかかって来ました。
しかし、相手が香港政府観光局であるということ、また、前年も夫婦で香港に旅行していたこともあって、私は直感で「これはっ!知らない間に犯罪に巻き込まれているパターンだ!!だってこの前TVで言ってたぞ!!」とひらめきました。

そして、相手が話し始める前に、「私達!なんもしてないです!これは誤解なんですよ!○○TV見て下さい!でも、言い訳しても結局捕まるんですよね!あ~、こりゃ容疑晴らすのに時間かかるぞ、ついてないよ!」と詰め寄りました。

すると政府観光局の方は動じる様子も無く、「捕まりませんよ!捕まるんじゃなくて…当たったんですよ、旅行が!」とおっしゃいました。

でも、私は懸賞なんか応募したこともなかったので、慌てて主人に確認すると「最近いっぱい応募しすぎて、香港旅行に応募したかは分かんない…覚えてないよ…」という答えでした。

ここ最近、急に主人が仕事から帰って来るなり、30分程自室に閉じこもるようになったので、うんと怪しく感じていたのですが、観光局へのモヤモヤだけでなく、ダブルで主人への容疑も晴れました。

しかし、喜ぶのもつかの間、「応募したかどうかも分からないのに、当たったなんて宝くじ商法かも知れない!いや、絶対そうだ!だってTVで言ってたぞ!!」という第二の疑問が現れました。

結局、電話を切った後、親兄弟まで出て来て、みんなで「あーでもない、こーでもない…」と話していましたが、あっという間に飛行機のチケットが送られて来て、なんとか無事に旅行することが出来たのでした…

私の中で、No.1の衝撃の事件です。
「慣れない当選は、商品と引き換えに、想像を絶する体力を奪っていく場合がある」
また一つ勉強になりました。

参考までに…
    • 0
この回答へのお礼

やりましたね!おめでとうございます(^o^)。しかし大変でしたね。でも生き馬の目を抜く現代社会ですから、何でも疑ってかからないと駄目ですよ。香港観光局の人から電話なんてまずイタ電か詐欺を思い浮かべますよ^m^。という事は観光局主催の懸賞だったんでしょうか?やっぱり大物はいきなり送られてくるんじゃなくてまず電話連絡があるんですね~。この電話のやり取りを失礼ですが、ちょっと横で聞きたかったです^m^。特に観光局の人の動じもしない声を聞きたかったですね。
 私もよく出すのを忘れるんですが、メーカーからの直送だったりすると相手先の住所&名前に全然見覚えない事が何回もあって、これは着払い詐欺かも!と思ったら自分が出した懸賞が当選してた事が何回かあります。忘れた方が当たりやすいですけど、完璧に忘れるとひと悶着があるという事を心に刻み込みました。
 親兄弟まで波及した旅行問題(問題じゃないかもしれませんが)ですが、ご夫婦で水入らずの海外旅行羨ましいです(^o^)。

一番、嬉しかったのは、大好きなアーティストのライブ・イベント☆ ラジオの応募だと結構当たる確率が多いです(^-^)v

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m。
 ラジオって結構あたるんですか(・o・)。これは初耳です。テレビとかラジオとか応募先を発表している時に、わ~ってなって書くもの探している内に終了みたいな事が何回かあったんですが、よく考えたらPCあるんだから住所とかHPに書いてますよね(^_^;)。私も今度トライしてみます。一番当てたいのは「世界不思議発見」のパーフェクト賞の海外旅行です。黒柳さん頑張れといつも応援してます(^_^;)。
 やっぱり大好きなアーティストだと嬉しいですよね~(^o^)。やっぱりナマで見られるし、ナマ歌は聴けるし、同じ空間を共有している事がいいんですよね(^o^)。

母がよく応募しています。

今まで当てた物はドレッシング詰め合わせや映画の試写会の券や新しくできたショッピングモールのプレオープン招待券等々…
でも、自分の名前では当たらないらしく、勝手に家族の名前を使って応募しています。
自分の名前が無断借用された事を知るのは当たってからの事後承諾です。
私の名前で招待券が当たった時は複雑な気分でした…(招待券は母が使いました)
一番よく当たるのは弟の名前らしいです。
質問者様もご家族の名前で応募したら高額当選するかもしれませんよ(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m。
 名前運っていうのはあるんでしょうか?うちでは一応私が一番くじ運が良いです。でも1名様なんて絶対あたらないよなぁ~と思って出した事ないので、もしかしたら当選があるかもしれないですよね。今度からトライしてみます。
 これはお母様にくじ運があるのか、弟さんにくじ運があるのかどっちでしょう?きっと2人合わさった時のパワーがあるんでしょうね。やっぱり書いた労働力や切手代の事を考えたらお母様が使う権利があるんでしょうね(^_^;)。

折りたたみ自転車、携帯充電器、携帯ストラップ、受話器、

Tシャツ、鞄、5000円、クオカード、
シャンプーリンスセット、レターセット、CDケース、爪きり、
3000円(宝くじ)、シューズケース、キャミソール
思いだせるものみんな書いてみた。
    • 0
この回答へのお礼

折りたたみ自転車って良いですね。車に積んでおいて、出かけた先でちょっと乗れたりすると楽しいと思います。自分で買いたくはないですが貰うと嬉しいですね。Tシャツとかクオカードなどは定番ですが、受話器ってあまり聞かないですね~、爪切りとかもあまり見ないですけど、すごく切れるヤツでしょうか?昔ながらの形ではなくて足の爪もスパッと切れるみたいな。キャミソールとかもあるんですね~、初めて知りました。

価値的に、レミオロメンのサイン入りバスタオルが当たったのが嬉しかったですね。

応募したのを忘れていただけに。
    • 0
この回答へのお礼

サイン入りっていうのが価値が高いですね。これは保存しないと駄目ですね。まさか風呂とかで使ってることはないと思いますが。
 応募したのを忘れていると当たりやすいと聞いた事がありますが、本当でしょうか?あまり念力をかけてポストに入れたものより、サクッと書いて投函した方が良いらしいんですが、確かに私も宅配業者さんが来て初めて思い出すものとかあります。回答者様も忘れていたという事ですので、これからも出来る限り出したらすばやく忘れるようにします。

商品に「金銭的な価値」があるかどうかはよくわからないのですが、有名人のサイン入り色紙とか、特製グッズとか、そういうものは結構、当たっています。

恐らく、金額的に一番、高額な当選品では、プロ野球のバックネット裏の席(4人分)だと思います。
金額的には、5~6万円分くらいのものだったと思います。

貰って困ったものは…
某女性タレントが舞台で使った衣装(笑)
本当に、「これ、貰ってどうしよう…」と言う感じしかありませんでした(別にそれを狙っていたわけではないのですが、何故か、「特賞」の衣装が当たりました)
    • 0
この回答へのお礼

有名人のサインはファンだったら嬉しいですよね(^o^)。一生の宝物になりそうです。好きじゃなくなったらオークションで売ればいいし^m^。
 良いですね~プロ野球観戦!5,6万は相当高額ですよ。野球好きなので球場の雰囲気とかまた格別なんだろうな~と思ってテレビで見てます。バックネット裏って高いんですね~。1席1万円以上するんですか(・o・)。初めて知りました。
 某女性タレントが誰か知りたいです(笑)。某女性タレントは「私の着た衣装よ~!」と思って提供したんでしょうね(特賞ですから)。それと回答者様の対比が失礼ですが面白かったです^m^。オークションに出したら案外高額になるかもしれません。関係ないですが、小○幸子さんの紅白で着た衣装(装置?)とか当たったらどうしましょう?実際はディナーショーなどで着られているようですので、そんな事は絶対ないですが、貰って困った服を考えてたら思い浮かべてしまいました。

毎年安い(小さい)ものであれば何かしら当たってるけど、LP機能が使えるようになる前のMDコンポ、5.1chDVDプレイヤーが当たった中でいい物かな。

• 0
この回答へのお礼

DVDプレイヤー良いですね~。私の中の「輝け!自分で買わずに懸賞で当てたい賞品」の堂々第3位です。ビデオも壊れたので、録画もできないしPCで見るには冬は寒いし(ノートではないので寒い部屋に置きっぱなしです)、DVDプレイヤー欲しいです。例え企業のロゴマークが入っても良いので当たらないかな~と思いますが、あれはそんな人数が当たるもんじゃないですよ。やはりこれも高額当選ですね。
 MDコンポも5名様とか3名様とかですよね。こういう少人数当選に当たった事ないですよ。これも高額当選ですね。しかも何かしら当たっているというもう当たった事も忘れるぐらい当たっているなんて・・・羨ましいです。

月刊マンガ雑誌でテレカですが、半年ほど連続で当たりました(笑)

マイナー雑誌で応募者が少なかったのか、出せば当たるってカンジでしたね。

あとは高額かなぁ?というとこで、ヴィトンのポーチが当たったことがあります。
複数商品の中からで商品が選べなく、ブランドモノに興味も無かったので
そのままブランドモノを扱っている金券ショップへ持っていきました(笑)

子供の頃ですが、商店街のガラガラで500円玉の掴み取り(ウチの商店街では
現金掴み取りのガラガラだったんです)が当たったときは嬉しかったですねぇ。
500円だと掴み取り用の箱の口が小さいのと子供の手だったので、あまりたくさんは
掴めませんでしたが;;
    • 0
この回答へのお礼

これはすごいですね~。連続当選ですね(^o^)。私も野菜の詰め合わせセットを連続で当てたんですけど、半年連続で当てましたか(・o・)。当選者のチェックなんかしないんでしょうか?よく応募葉書に小さく「これに当たったら他のキャンペーンには当たらない場合もあるよ」みたいな事を書いてますが。いくら応募者が少ないとはいえ出せば当たるとは入れ食い状態ですね^m^。
 ヴィントンのポーチは高額ですよ(キッパリ)。でも私も質屋へゴータイプです^m^。それか誰かのプレゼントとか。ヴィトンだし袋から出してもなかったら新品ですので結構良い値段で引き取ってくれたんではないでしょうか。
 500円のつかみ取りってリッチな商店街ですね~。普通飴とか単三電池とか100円ですよ。そうなんですよね~、私は手がデカイからガッチリ掴めるんですが、口が小さいんですよ(*_*)。でも子どもにとっては500円でも嬉しいので夢のような体験でしょうね。

ビール会社のキャンペーンで、発泡酒1ケースが当たりました!

更にその発泡酒についてるシールを24枚、応募ハガキに貼って出したら1万円の図書券が当たりました!!
高額商品ではないですが、2段重ねの当選ってことでかなりうれしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

わらしべ長者的に当たりましたね~。プレゼントに付いていた応募シールというのが出資金額0円なのでかなり得した感じです。本が好きなので、1万円だったら単行本を5冊ぐらい買っても良いし、文庫本を沢山買ってもいいし夢が広がります。大きな書店にカートが置いてあるんですが、それにドンドン入れて買物するのが夢です(^o^)。
 私はビール飲まないんですが、ビールの賞品って結構良い物が多いですよね。こればっかりは飲まないと当たらないのでしょうがないですが。