プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画ビデオ編集ソフトを探しています。編集しやすく、後からナレーションの吹き込み可能なものを希望します。
お勧めのソフトをどなたか教えて下さい

A 回答 (1件)

これは値段によって恐ろしく違ってきます。



当方では
 AfterEffects:特殊効果の書き出し
 Phoytoshop:静止画の編集とメニューやボタンの作成
 Illustrator:字幕を作ったり、中にイラストを挿入したり
 Sound it:バックミュージックの編集
 Premiere:動画の編集で、上記のソフトで作った素材を集める
 EncoreDVD:Premiereで書き出したものをDVDに焼き付ける
でやっており、これらは単品ソフトの寄せ集めで、セットにしないとちと寂しいものしか出来ません。
使いやすくてほとんどのことが自由自在に出来ますけど。

他人に推薦するならVideoStudio

http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/

このソフト1本で大抵のことが出来ます。
マニュアル本も多く出ており、書店などでやりたいことの確認が出来るのもメリットです。

この回答への補足

Kindon98さん、早速のお返事ありがとうございます。
主に仕事でマニュアル作りで活用したいのですが、Kindon98さん推薦のVideoStudioをしばらく使用していました。
しかし、ナレーションの吹き込みが全く上手くいかず、メーカーに原因を問い合わせしても「わからない。再度インストールしてください」と言われ、それに従ってもできないため、再度質問しても、今度は返答がまったくないという状況でした。
それなので、このソフト以外でなにかないか?と思い立ったわけです。

作業風景を撮影し、切り貼りして、注意事項などをナレーションで、という至極単純な編集だけでいいのですが、いかがでしょうか?

なにぶん素人なので、アドバイスお願いします。

補足日時:2007/12/10 17:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!