プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の娘を持つ親です。
青山学院高等部を推薦および一般受験します。
かなりの難関高とは承知していますが、それぞれの受験方法に対しどんな情報でも結構ですので教えてください。
推薦での調査書の内容を重視と聞きました。
適性検査、筆記試験とも高度な内容でしょうか?
アドバイス含めお願いします。
ちなみに3年次の内申は、5科24、9科43です。

A 回答 (2件)

高等部から推薦で青山学院に入ってくる方は


ほとんど生徒会活動(生徒会長)をしていたり、
部活で名をあげた?人が多いらしいです。
paul246jpさんの娘さんの内申で充分だと思いますが…
一般はgwkaakunさんのおっしゃる通り
ひたすら過去問ですね^^
青学に知り合いがいるので
回答させていただきました♪
頑張ってください☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答に大変感謝いたします。
残念ながら娘は中学での生徒会や部活動はしていませんでした。
2年次の風紀委員長くらいです。
それは演劇に興味があり、部活では物足かったようです。
外部の団体(区民ミュージカル)に所属し5年間継続しています。
学年の行事に積極的で目立ってはいましたが、その他PR出来ることがあればと思います。
引続き、情報ございましたらお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 14:55

内申は申し分ないですね。



あとはひたすら過去問、過去問、過去問ですよ。もう残り時期が少ないですから、マジックのような奇抜な受験方法なんてないですよ。

あくまでもオースドックスに王道を歩んで過去問演習しかないですね。

参考URL:http://www.koenokyoikusha.co.jp/frame1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
実は3年総合(2期制)の成績が最近出ました。
本人の努力により2年時より急激(内申7ポイント)に成績が上がり、あわてて方針変更です。
最終の志望校判断の期日が目の前に迫り慌てています。
こうした学校の仕組みにも問題があるようですね。
とにかく本人が過去問演習に集中できる環境を早急に整えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!