プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来性の有る見込みの有るもの、事業等に融資、投資をしてくれる個人の投資家の探しかたありますか?

A 回答 (3件)

いわゆる個人投資家というのは通常証券会社などを通じて投資することが多いので、証券会社に相談を持ちかけるのが良いかと思いますが。

直接個人投資家と仲介をもたずに交流する方法は一般にはほとんどありえないと思いますよ。
(つてがあるのであれば別ですが)

というのも、詐欺などに出会う確立が高くなりますから、おいしい話ほどまじめな投資家は警戒するものです。
    • 0
この回答へのお礼

個人投資家に対するなるほどの回答始めていただきました。
国や県の機関は当然ながら申し込みなどしておりますが、とにかく時間が掛かります、その上採用率は7分の1と低いものです。
証券会社に打信してみます,有難う御座いました。

異業種交流会のようなものに参加するとか、金融機関をりようするとか。

• 0
この回答へのお礼

昨日銀行員さんに頼んでおいた新開発,新技術関係ヘの優遇処置をしてくださる公的機関の資料を戴きました。
週明け草々に連絡をとりますが,これらはいずれにせよ、かなりの時間が掛かります。
個人の投資家で有れば一番早いのですが、また良き情報ございましたら教えてください。
有難う御座いました。

いきなり個人投資家でなく、株式公開できるなら、ジャフコなどで審査してもらって、投資してもらうことです。

まったく個人では、トラブルも予想されますので。また、機関がチェックして、いろんな課題も指摘してくれますから。
    • 0
この回答へのお礼

皆様からの御意見を参考に色々手を尽くしております。
例えばマネーの虎とかベンチャー支援資金とかも申しこんでおります、ベンチャー支援資金の場合今年の11月に審査があり,審査にパスしてもお金は来年の11月になります,又こうした制度には申しこみも多数御座います。
商品化すれば売れる商品ですのでとにかく早い方法をとりたいと考えてます。
趣旨に理解してくれる個人の投資家でしたら話が早いとの判断です。
良い方法がわかれば教えてください。