アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索をしたのですが、該当する答えがなかったので質問させてください。

現在アメリカ在住(シアトル)なのですが、日本のテレビ番組を借りられるビデオ屋さんが、少しずつなくなってきているのと、将来ダラスに移住予定なので、日本のテレビ番組をビデオ屋さんに行かずにみる方法を教えてください。

私の環境は、日本には親戚や知り合いなどサーバーとかをおいていただける環境がないので、そういう方法以外で御存知の方いらっしゃったら教えてください。有料のサービスを探しています。パソコンはWindowsXPで、ネットはケーブル接続で使っています。他には、iTuneとiPodは、使っています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

海外在住7年です。


私はロケフリのハウジング業者に任せてますよ。
日本の実家に設置しようとしたらまず実家にインターネットを設置しなければなりませんでした。
両親共にコンピューターやネットとは程遠い生活をしております。
これは、何かトラブった時に大変だなと思ったので、業者に任せることにしました。

ハウジング業者も最近は競争が激しいようで、サービス料金がずいぶん下がってきてますよ。

ご自身にあった業者さんが見つかるといいですね。

毎日欠かさず日本のテレビは見れていますよ!
    • good
    • 1

はじめまして。

私も海外に住んでいるのでます。

最近はインターネットを利用した色々なサービスがありますよ。

ロケーションフリーを預かってくれるところもありますが、
機械を購入するのに初期費用が必要になるのでちょっと高価です。

    • good
    • 1

私はJ Network Service(

http://us.jnet.ne.jp/a)でアメリカで日本のテレビ番組見てます。ロケーションフリーと違って専用機械を買って日本の実家の両親に頼んでややこしい機械設定とか一切しなくていいので、とっても便利です。J Network Serviceだったらパソコンとインターネットがあれば日本の番組見れちゃいます。ちょうど5日間の無料試聴キャンペーンをやっていたので、広告番号aというのを使って無料試聴してから申し込みました。日本のテレビ番組をライブで見ることもできるし、予約録画することもできるので愛用してます。画質も音声もいいですよ~。便利な時代になってよかった。

参考URL:http://us.jnet.ne.jp/a
    • good
    • 0

ジョージアアトランタに在住のものですが、以前はテレビジャパンNHKのみ見ていましたが、NHKが中心となるため、今年の夏 AssisTV Japanのロケフリハウジングサービスに加入しました。

 ロケフリを代理購入してもらって日本のテレビ番組を見るのですが、日本にいるような感じで民放テレビすべてがテレビでも見れるし、パソコンでもそれに最近は9月に発売されたPSPでも見ています。 会社の人も最近紹介したらはまったようです。 ロケフリ自体去年の裁判で合法と判断されてパソコンの録画中心にやっている業者と違い廃業に追い込まれる可能性もないし、価格的にも1ヶ月35ドルと手ごろだったのでAssisTV Japanと契約しました。 質問に懇切丁寧に答えてもらえるし、助かっています。 先月DVDを購入して日本に設置してもらいましたが、さらに画像が安定してとても便利です。 私はアメリカ在住の日本人の方々にぜひともロケフリをお勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが。。。。
回答ありがとうございます。こういうのを探していたんです。早速見に行ってきます。一ヶ月で35ドルはお手ごろですよね。ビデオ屋で使う金額よりも安かったりします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/23 14:19

ネット環境にもよりますが・・・


前に使っていたのが https://wist.tv/index.html
ですが、画像が送られて来なかったり、録画している間は
視聴できなくて、録画も100%では無く、がっかりすることが
多々あり、他に無いかなと思っていたところに
ここを http://us.jnet.ne.jp/ 見つけました。
最新の番組のバッファリングが遅かったりと言う難点はありますが
今はこれが気に入ってます。
初期設定料とかが無く、いつでも解約できるので良いです。
月々の支払いは30ドル前後です。
日系雑誌の宣伝を見て契約しました。
今のところ違法ではないようです。
後、ネット上でおもしろい所で
http://www.crunchyroll.com/
ドラマもかなり遅くなりますがアップされてます。
これはYoutubeなんかと同じ類いですね・・・
    • good
    • 0

 代表的なサービスは「 まねきTV 」(

http://www.manekitv.com/)です。
このサービスの利点(?)は、テレビ局が訴えた事業停止の仮処分申請を
裁判所が却下した点にあります。つまり、現状では法的にグレーではなく
合法的なサービスであるとのお墨付きがついているのです。

 月額 4800 円の利用料のほか、最初にロケーションフリーの購入代金
などとして3万円を支払う必要がありますが、海外在住者のあいだでの
知名度はかなり高く、利用者は少なくありません。

 また、サービスが必要になったら、利用者用に購入したロケフリを
ちゃんと返却してくれることになっているのも安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういうサービスを探していたんです。情報本当にありがとうございます。
裁判所の”お墨付き”なら安心ですね。早速検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/12/12 05:31

すでにご存知だったり的を外れていたらすみません。


AZN TVはご存知でしょうか? fujiテレビの番組を週日朝と日曜日の夜3時間放送してます。シアトルだったらチャンネル70です。
TV JapanはNHKですが、他の局の番組も放送しているようです。どちらもテレビのケーブル会社、Comcastに追加できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。ただ。。。。AZTVもTVJapanも、ものすごく限られていて、Digital Cableのみっていうのでちょっと違っているかもしれないです。書き込んでいただいたのですが、申し訳ありません。

お礼日時:2007/12/12 05:33

 日本でテレビ電波が受信できて、PCを連続運転する拠点が必要になりますが、もしそのような拠点があるのなら


http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skyp …
画質と時差の制限がありますが、ひとつの選択肢かと思います。

この回答への補足

以前このような日本のテレビ電波を受信してPCの管理をする会社というのを見かけたことがあったのですが、サイトなどの情報を紛失してしまったのです。何せ日本で元のテレビ番組とかPCが設置できる場所がないので、ちょっと難しいでしょうか?

補足日時:2007/12/11 14:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本での設置が、難しいのでとてもよい方法だと思いますが、私の場合は少し実現が難しい方法だと思います。
でも、将来この方法が出来るような環境が可能になったら、検討してみたいです。

お礼日時:2007/12/11 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!