アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足を捻挫してしまいました。病院には行っていません。腫れる事は無く内出血が出来てました。眠れないほどの痛みも無かったのでシップを貼って様子を見ています。今日で3日目になりますが病院に行ってギブスをした方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

捻挫を甘く見ては、後でひびきます。

軽くても、テーピングをして1週間を過ごす、カイロプラクティックでの診察をしてもらったほうがいいですよ。痛みがひどくないからと言って、テーピングをしないで歩き回ると、治りが遅くなるのです。しっかり、ケアを。テーピングの仕方が分からなければ、カイロでしっかり教えてくれます。整骨院でも教えてくれますが、私は整骨院を信用していないので・・・。テーピングは足首用のしっかりしたものを。
    • 0
この回答へのお礼

今から病院に行きたいと思います。ありがとうございました。

腫れもないなら、内出血がヒドイあいだは冷湿布、あとは暖かいシップでしばらく安静にしていたら数日でなんとかなると思います。

使わないのがなによりです。
私は7月末に、それこそよく骨折しなかったね、というような捻挫をし、足首から足の先までが腫れ上がりましたが(当然即ギプスで松葉杖)ここまでくると、杖無しまで1ヶ月、痛くなく歩けたのが9月末、階段使えるようになるのが10月末とじわじわです。いまもまだ少しいたい感じ。
でも、それほど大変な状況でなければ……ギプスはいらないかも。
整骨院でも見てくれますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。2日も休んでしまい、焦っていました。松葉杖は、貸して貰えるのですか?買うのですか?

• 0
この回答へのお礼

2日も休んでしまい焦っていました。ありがとうございました。