プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他のカテゴリーでも同じ質問をしましたがより多くの意見が聞きたいのでこのカテゴリーでも聞かせてください。
僕は来年から調理師の専門学校に通おうと思っているのですが
今辻学園と辻調グループのどちらにしようか使用か悩んでいるんです。
いろんな所から情報を集めたところ、それぞれの特徴はあってもどちらの方がいいという事はないそうです。
そこで皆さんに各校のそれぞれの特徴というのをお聞きしたいのです。
私が調べたりオープンキャンパスに行ったりして分かったり思った事は挙げると

辻学園・・・先生との距離感が近い
      専攻科の種類が多い
      礼儀正さが身につく
      オープンキャンパスの時の印象がとても良かった
      朝も自主トレがある

辻調グループ・・・ 専攻科とは別にスキルアップ授業というのがある
         卒業時に復習DVDがもらえる
         充実した開業サポートがある
         コンピトゥムがある
         オープンキャンパスの際かなり商売っ気があって印象が悪かった 
などが分かりました。
このほかにこんな特徴がある、逆にこういう欠点がある、ここに書いてあるこれは間違ってるよ、ここに書いてることは正しいけど実際あまり役に立たないよ、
などの意見がありましたら是非教えてください。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こちらが参考になるかな?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1270266.html

来年から娘が辻調グループ校に通うので私も色々と調べてみたのですが、
辻学園と辻調グループは、たまたま「名前が同じ」だけの全く違う学校
だと思ったほうがいいですね。

で、どちらかと言うと辻調グループ校の方が「コック・パティシエの
育成校」辻学園の方が「調理師の専門学校」という感じですね。辻調の
は、専門学校じゃない「マスターカレッジ」が主力と言う感じですし。

あなたの進路が「何になりたい」と定まっているなら辻調のマスター
カレッジ、漠然と料理方面というなら辻学園、というように私は思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

<たまたま「名前が同じ」だけの全く違う学校
だと思ったほうがいいですね。
創始者が親戚というだけらしいですね。

<辻調の
は、専門学校じゃない「マスターカレッジ」が主力と言う感じですし。
<あなたの進路が「何になりたい」と定まっているなら辻調のマスター
カレッジ、漠然と料理方面というなら辻学園、というように私は思いますが。
僕は具体的にどんなジャンルがやりたいとかは無いので辻学園の方が良いかもしれませんね。

回答ありがとうございました。