プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

vistaのInternet Exploreを削除したいのですが
わかりません

A 回答 (7件)

Firefoxは動ですか?



Firefoxは拡張機能で自分の思い通りにカスタマイズできます。

たとえばmitterツールバーで動画を保存したり,

AutoPagerizeとGreasemonkeyで検索結果の次へボタンを押さなくても次のページを見れるようにしたり,

Tab Mix Plusでタブの設定を変えられたりします。

を使えばIEのレンダリングエンジンが使えるようになります。

Firefox公式サイト
http://mozilla.jp/firefox/
Firefox拡張機能一覧
https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/?so …
ietabダウンロードページ
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1419
スキン一覧
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/browse/typ …

参考URL:http://mozilla.jp/firefox/
    • good
    • 0

Windowsの一部なので削除はできません。

    • good
    • 0

インターネットの閲覧をIEではなく他のブラウザで利用するのはどうでしょうか?


お気に入りなどを全て下記ブラウザ用に変換してしまえばIEは無いも同然です。(IEなど無くても困りません。)

http://www.lunascape.jp/download/Default.aspx
http://home.jp.netscape.com/ja/
http://www.mozilla-japan.org/
    • good
    • 0

> のせいで1分おきにこのファイルは許可されてないないファイルですダウンロードしますかと画面があらわれてきます、



でしたらまずはそれをチェックしたらどうですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236 …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/securit …
    • good
    • 1

Windows版Internet Explorerは正規の方法では削除することはできません。



諦めてください。

強引に削除したところで、数多くのアプリケーションが起動不能になったり、「Windows Update」が不可能になり、手動でダウンロードしたセキュリティーパッチすら当てられなくなる…のが落ちかと。
    • good
    • 2

Vistaに限らず、Internet Explorer(IE)はWindowsの中核となるコンポーネントですので、削除はできません。


例えブラウザとしてはIEを全く使用していなかったとしても、思いがけない程多数のソフトウェアがIE関連のモジュールを使って機能しています。
実際には不可能なのですが、もしもWindowsからIEを完全に削除してしまったら、非常に多くのソフトウェアがまともに機能しなくなります。
    • good
    • 1

削除はできないと思います。


XPでもIE7とか後から追加したものは削除できるけど、最初から入っている部分は削除できません。OSの基幹部分にかかわるからだと思います。
何故削除したいのですか?

この回答への補足

いろんなファイルをダウンロードしたらたぶんスパイウェアのようなファイルのせいで1分おきにこのファイルは許可されてないないファイルですダウンロードしますかと画面があらわれてきます、他のブラウザを使用した場合は大丈夫のようなので一度削除して又新規にインストールしようか考えてました、、何かよい方法はありませんか

補足日時:2007/12/11 22:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!