プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!ただいま中学三年でもうすぐ受験です(´・ω・`)
私は第一希望は都立なのですが、私立高校の併願も受けようと考えています!その私立高校えらびで今とてもなやんでます( pωq )いろいろ調べたりしたのですがなかなかいい高校が見つからないです...
アドバイス・いい高校など教えていただけたら光栄です(ノ^ω^ヽ)
いくつが条件があるのですが
●町田から最高でも40分以内でいける所
○大学進学率がある程度高く、きちんと勉強ができる[教えてくれる]高校
●勉強もきちんとやるけど、行事や部活で楽しめるところ
○制服があるところ・共学
上記にあてはまる高校はあるでしょうか!?(偏差値などは気にしていません★)
あさってまでに併願の用紙を学校に提出しなくてはいけません...
アドバイスよろしくお願い致します!!(゜`ω´゜)

ちなみに2学期の内申点は5教科[25]・9教科[43]です!
よろしくおねがいします!!

A 回答 (2件)

それなら、これでどうかな。

【大学附属】
明治大学中野八王子高校
明治大学附属明治高校
中央大学附属高校(小金井市)
青山学院高等部
法政大学附属高校(武蔵野市)
成蹊高校
早稲田実業高等部
国際基督教大学高校

【大学附属じゃない高校】
桐蔭学園高校
穎明館高校(←募集数少ない)
桐光学園高校

その偏差値で共学ってのが視野を狭くしてますね。町高か八王子東希望かな?町高や八王子東にやるのが惜しい成績ですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな高校教えてくださってありがとうございます!
やっぱり共学っていうとどうしても少なくなってしまうんですね(=ω=・)

gwkaakunさんのおっしゃる通り、最初のころは町高が第一志望でした★今は南多摩をめざしています( ^ω^ )
でも八王子東なんて...!絶対いけません(゜`ω´゜)とても嬉しいお言葉をいただいたのですが、私は得点力が無くて..内申は提出物などで助けられてる感じです(^ェ^`)
gwkaakunさんがおすすめしてくださった高校はどこも偏差値が高くて、もし入れたとしてもついていけなくなる自信があります(´・ω・`)

もし、お時間ありましたらもう少し偏差値が低めな学校教えていただけないでしょうか!?ずうずうしくて申し訳ございません(( pωq )
大丈夫でしたらよろしくお願い致します!_| ̄|○

学校の雰囲気からすれば、青山学院高等部や成蹊高校なんていいんじゃないでしょうか?

部活も活発、雰囲気も明るい、進学成績も良いです。
特徴的なのは、両校とも外部進学も多いのですが伝統がある名門校のため指定校推薦等でかなり良い大学に進学できます。
特に成蹊は以前ほど偏差値も高くないのに生徒の評判も良く早慶からも指定校推薦が複数学部ありますのでお得だと思います。
また成蹊大学も良い大学ですから「保険」もかけられますし。
    • 0