プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り 最近
合唱系などが出ておもしろそうだから
自分も歌ってUPしてみたいと思うんですが
PCに音声を入れる事も知っていませんでしたが
マイクをPCに繋げば入ると聞いたので
マイク買おうとしたんですけど
マイクだけ買うってのも何か・・

だから ヘッドホンに付いてるマイクで
UPできないかなー?
っと思ったんですが
それは、可能でしょうか?
もし 可能でしたら オススメのやつを教えてください><

安いマイクで人気のあるやつもあるなら
教えて頂けるとうれしいです^^

(一様 ググったりしてもよく解らず 今回質問致しました。)

A 回答 (2件)

>>ヘッドセット とゆう物が引っかかったのですが



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%83% …

ですね。
マイクが付いているので、わざわざマイクのみで高価な性能な物を買うこともなく試すことは可能でしょう。

とりあえず100円ショップへでもどうぞ。

イヤホンとマイクだけの簡単なつくりのものも売っています。

後、付いてないことは無いと思いますが、PCにマイクの入力端子ついてないと無理ですからね。


最初から数千~万単位する高性能マイクを買うよりはとりあえず安価なマイクで試してみることをオススメしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップ何かで売ってるんですかね・・・
とりあえず 後日近くの100円ショップ見て来ます。

お礼日時:2007/12/12 17:24

こんちくは。



>>ヘッドホンに付いてるマイクで

まぁ、付いてるなら可能です。

というか、マイクじゃなくてヘッドホンでも可能です。

イヤホンですら可能です。。。

とりあえず、マイクつきのヘッドホン、(インカム)のようでしたら可能かと思いますので
後は、音声を取り込んだり動画作ったり、音声とあわせたりとかって方法を学ぶ必要もあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ
マイク付いていたらとりあえず いけるようですね。
amazonで安値で買いたいと思います。

えと インカムが何かと思いwikipediaで調べた所
ヘッドセット とゆう物が引っかかったのですが
これを買えばいいんですかね?再度 回答お願い致します。

お礼日時:2007/12/12 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!