アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレ後に射精をするのは良いのか悪いのか・・・。

「筋トレ後に射精することは、せっかくのたんぱく質を放出することになるので良くない」
(断言はしていませんでしたが・・・)

みたいな記事が某雑誌に書いてあり、気になったので質問いたします。

筋トレ後(オールアウト後と某雑誌には書いてありました)に無性に性欲が増すのでどうすればいいですか?

というような場合の対処方法について書かれていたのですが、筋トレ後に射精をすることによってせっかくのたんぱく質を放出してしまうのはダメなのですか?

筋トレ後の夜は夜の営みは禁止なのですか、筋トレをする人の間では?

「精神的には筋トレ後に性欲が増すのは良いことだとも書いてあり、精神的にはすなおに性欲を発散させるのが良い。」

的なことも書いてありました。
では、筋トレ後はどっちが良いのでしょうか?
筋肉を作る為には筋トレ日は禁欲ですか?

A 回答 (7件)

40代。

男性。ウエイトトレーニング歴7年。

●この手の話し好きなので、仲間に入れてください。

私は、セックスも良いトレーニングと思ってしまう、バカおやじです。

「ここをこんなふうに、こう力を入れれば、ここに効くな。」などと、嫁さんそっちのけで最中に雑念入りまくりです。

トレーニングして体力が有り余っていますので、2時間はこんな事をしていても大丈夫ですが、しらけてきてしまいますので適当にフィニュシュします。

●こんな感じの翌日は、腹筋に筋肉痛が出ますので、良いトレしたと思ってしまいます。

カロリーとしては相当消費しているのではないでしょうか。

射精1回分のセックスカロリー消費は、800m走と同じと聞いたことがあります。

■嫁さんには、また、彼女には申し訳ないですが、トレとして組み入れるのも「あり」かなと思います。

※そう考えると、射精で失ったタンパク質も無駄ではなく思えてきます。

●ここへの相談は、セックスレス夫婦の相談など多いですが、セックスをしたくない奥さんにしては、私なぞ迷惑千万なのでしょう。

●以前、回答した物です。

<筋肉をつけるためには、射精を控えるべきでしょうか?>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3511324.html
    • good
    • 49
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

セックスで腹筋が筋肉痛??
すごいですね。
どんなことしてるんですか!?
そんな経験ありません。笑

カロリー面で考えればセックスは有りですよね。
皆様もおっしゃっているとおり、射精は筋トレ的にはあまり関係ないようですね。

あの記事はなんだったのでしょうか・・・?
ジムなどに置いてる有名雑誌なんですがね。

どこか科学的根拠載ってないですかね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 22:03

筋トレ後に筋肉の補修、増強のために必要になるたんぱく質は食事やプロテインなどを口から摂取して補充することで得られます。

射精をして筋肉が作られることが阻害されることは全くありません。ご心配なく。
    • good
    • 40

50代の筋トレ愛好スケベオヤジです。


全くの私見ですが、大胸筋の発達は男性ホルモンの分泌を促し、直腹筋と背柱起立筋を鍛えることでセックスは強くなると感じています。(笑)

ですからベンチプレスでホルモン分泌を促し、デッドリフトで強くするのがオーソドックス。根拠無しですが、なんとなくセックスの真っ最中に感じます♪

■では、筋トレ後はどっちが良いのでしょうか?
筋肉を作る為には筋トレ日は禁欲ですか?

僕のルールはベンチプレスの日の翌日または翌々日にセックス。したら必ず最低2回は射精して追い込みをかける。(笑)
デッドリフトに気合を入れたときは2~3日セックスを控える。
しかし、軽いウエイトで3セット位の場合はかまわない。

なんとかこの年で筋肥大していますので、あんまり気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、ご自身のルールに則っての営みですね。笑
最低2回(笑)で追い込みですね。
おもしろいお話ありがとうございます。

結論的にはあまり気にしなくて良いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 21:45

この件はあんまり自信ないですが、、、


http://kikitai.teacup.com/qa3020785.html

>では、筋トレ後はどっちが良いのでしょうか?

できるならする、私は出来ませんが、、、
    • good
    • 6

そんなことは無いですよ。


射精したところで、排出されるタンパクなんて微々たる物ですしね。
まぁ心配なら牛乳の一杯でも飲んでください。

そして、射精したところで死んでしまう動物はいませんし、体力的にはたしかに消耗しますが、そんな事を気にするようでは筋トレはできません。

結論。
どっちでも良いです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

どっちでも良いのですか。
では、筋トレ後に射精をしても筋肉的には何等関係ないのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 01:23

こんばんは。



詳しいメカニズムは専門家ではないのでわかりませんが、精子は日々作られていて、その分のたんぱく質は射精したしないに関わらず消費されるのではないでしょうか??  消費量が多ければ生産量も多くなるかもしれませんが、そのことで消費されるたんぱく質というのは微々たる物だと思います。
大抵の動物は射精を1回行うと死んでしまうことを考えると、それだけエネルギーを必要とすることですから、疲れを考えると、控えないといけないときがあるのかもしれませんが、たんぱく質の消費を心配することではないと私は思います。

以上、参考にしていただければと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ということは、射精は筋肉を作るうえでは何等関係の無いことなのでしょうかね?

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/12 01:19

オールアウト後って?



回答で質問してはいけないのでしたか。
なんか、筋トレしている人たち自分しか見ていない人が多いから

性欲云々より、さっさと一人で寝てそう。

この回答への補足

オールアウトとは簡単に言うと、筋トレの効果を得るために筋肉を限界まで追い込む事です。

補足日時:2007/12/12 01:20
    • good
    • 21
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ですが、回答になってませんね。苦笑

お礼日時:2007/12/12 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A