プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近CDを借りて、保存用にCD-RWに書き込んでみようと思ったのですが、
肝心のCD-RWについての知識が全くないのとコンビニに詳しくはないので是非教えてください

値段はあまりこだわりませんが(まぁ安いに越したことはありません)、
数としては余裕をもって2枚程度が必要です。
1枚ずつ売っている所はあるんでしょうか?

CD-RWでなくCD-Rだけ置いている、なんて情報でも教えてくださると嬉しいです

ちなみに自宅の近くにあるコンビニはLAWSONとAMPMですが、
それ以外でも売っているところやオススメなところがあったらどうぞ教えてください

A 回答 (3件)

補足。



CD-RWは一般的なCDプレイヤーで再生できないことがあるみたいです。
CD-Rも再生できないプレイヤーがあるみたいなんですが、ほとんどの機種で対応しているようです。

ゆえに、買うのであれば入手が容易で値段も安いCD-Rをお勧めします。

あと、差し出がましいようですがコンビニでの購入はお勧めしません。
コンビニで売っているCD-Rは一枚あたり100円前後します。

ですが、CD-Rはそんなに高価なものではありません。
有名なメーカーのものでも一枚あたり30~70円程度です(10枚や50枚などパックになっています)
メーカーにこだわらない、粗悪品が混じっていても気にしないというのであれば一枚あたり20円切る製品もあります。

本当に用途が限定されていて、1枚か2枚あればいいというのであればコンビニでもいいと思うのですが、後々のことを考えるとパックで買っておく方がお徳かと。

※ちなみに、アマゾンなどの通販サイトでも取り扱いがあるみたいですヨ。
    • good
    • 16

コンビニなら大抵置いてあると思います。


が、正直安くはないです。
コンビニ自体、基本 定価売りですし、在庫としては陳列スペースの関係上
ケース入り1枚品がほとんどですから、スピンドル50枚入り等の商品と比べると
どうしても割高になります。
ところで、なぜコンビニでなくてはいけないのでしょう?普通に家電量販店等に
行けば良いのではないでしょうか?ラインナップもコンビニの比ではないですし。
ていうか、CDレンタル店に売ってないですか?多いですよ、置いてる所。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえずコンビニでなくてはならない理由を述べていなかったのでそちらから…
簡単に言ってしまうと徒歩で行ける距離に家電量販店がないことが原因です。数年前まで家電関係の店は何故か閉店してほかのお店になってしまいました。

CDレンタル店…自宅の近くにあるので行ってみます!
ちなみに…借りたCDというのはCDレンタル店で借りたものではないです。

お礼日時:2007/12/12 01:29

こんばんは。



hibikiguchさんがあげたコンビニにはとりあえずCD-Rは売っています。大体、1枚単位で売られていたと記憶しています。値段はその辺の電気屋さんよりも高いことは言うまでもないと思いますが、どのコンビニが安いのかについては申し訳ないですがわかりません(ただ、コンビニ間で安い高いがあったとしても、大差ないかと思います)。

以上、参考にしていただければと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど、Rの方は売ってることは売っているんですね。
とりあえずRでもいいかと現在迷い中です。

コンビニに指定しなければそれはもう色々とあるのでしょうけれど…
しばらく悩んでみようと思います

お礼日時:2007/12/12 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!