プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば日本国内でアメリカのgoogleの株を買いました。株価が上がり続けてなんと売却すると1億円になります。仕事先がシンガポールに転勤になったのでシンガポールでこの株を売却しました。売却益はフランスにあるフランスの銀行口座へ振り込まれました。このとき株で収益の税金はどこへ申告しないといけないんでしょうか?いろんな国をまたぐと税金はどうなるのか知りたくて質問させて頂きました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>仕事先がシンガポールに転勤になったので…



その勤務が 1年以上におよぶなら、税法上の「非居住者」となり、国外で得た所得に関しては、日本の税法は適用されません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1920.htm

>このとき株で収益の税金はどこへ申告しないといけないんでしょうか…

それぞれの国で法律がどうなっているかによります。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!国税庁のページで勉強してきます!!

お礼日時:2007/12/13 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!