プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に京奈和自動車道を走行しました。高野口ICから乗りましたが景色も良くすばらしい道路でしたが、少し走ったらもう24号線。あとは郡山南ICまで一般道・・・。この区間は京奈和道の工事をしていましたが、是非また利用したいので、いつ頃完成するのかご存知の方教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

和歌山県内は一段落っぽいですね。


http://www.wakayama.zaq.jp/keinawa/menu3/2007.pdf

奈良側はこないだ郡山周辺が開通した程度でまだまだです。
http://www.kkr.mlit.go.jp/nara/2006jigyou/keinaw …

いずれにしたところで、どっちも遺跡などが山ほどある地区の道路です。
工事を始めたらでっかい遺跡が出てきた、なんてことは充分にあり得る
話ですので、いつになるか全然分からないというのが本当のところだと
思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FEX2053様
早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
和歌山に行くときは、今まで西名阪道を松原JCT経由で行ってましたが、完成しましたら是非京奈和自動車道を活用したいと思います。早く出来上がって欲しいです。

お礼日時:2007/12/12 16:40

奈良県民です。


全部開通してしまったら有料になってしまいそうなので、
永遠にこのままで無料でいてほしい。。ってのが本音なんですが。。

京奈和自動車道のサイトをみたら、ひと段落で、奈良県議会などでも
今後の予算等については触れられていないので、当分ないのでしょう。

特に郡山南-奈良間はどこを通すかさえ、まだ決まっていません。
平城宮跡の大深度地下を通す案が有力そうですが、なかなか難しいでしょう。
せめて、橿原北-御所間くらいは先に何とかしてほしいところではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rubipapa様
ご回答ありがとうございました。確かに現在は無料で、しかもサクサク走れるので余計気持ちがいいのかも知れませんね。
奈良県は歴史のある地域ですから、柱一本立てるのも大変なんですねぇ。
それはさておき、開通を楽しみに待ちます。情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!