アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「湯たんぽ」が、省エネのために最近重宝されているようです。
一体、湯たんぽが使われている地域の南限は、どの辺りなのでしょうか。
アンカや懐炉を除いて、陶器、トタン、プラスチックの製質を問わず、湯たんぽだけに限定した質問です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

えっと、南極かしら‥? (^^;)☆\(ー"ー )



失礼しました (笑)
少なくとも、沖縄では使われているようです。

「沖縄医師会」
http://www.okinawa.med.or.jp/healthtalk/uchina/2 …

もっと南の国でも山地の気候は冷涼ですし、温暖な国の人ほど寒がりだったりするので、もしかするとフィリピンやインドネシアなどでも愛用者はいるかもしれませんね ( ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答にお礼申します。
沖縄!と言う回答で、即「結論が出ましたぁ~!」ですね。
有難うございます。

お礼日時:2007/12/14 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!