プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス語で「河」「川」はどう書くんですか?また発音は・・・。
ちなみに「ジュビエール?」という言葉はありますか?あればスペルと意味を教えて欲しいです!!!

A 回答 (2件)

川  riviere (はじめのeに`アクサングラーブがつきます)


「リヴィエー(ル)」と読みます。ルを( )で括ったのはあの独特の喉を鳴らす音だからです。
河 大河 はすでにご回答が出ていますね。
読みは
「フルーヴ」です。

ジュビエール ですが
jubiler 「ジュビレ」という言葉は見つかりました。
「大喜びをする (特に)他人の不幸を喜ぶ」という意味です。
私はいまだかつて使ったことがありません。
そのほかに似たものとして
juvenile (はじめのeに´アクサンテギュがつきます)
「ジュヴェニル」 
「若者の 青少年の 若々しい」という意味です。
   
    • good
    • 0

川・大河 Fleuve。

河も同じみたいです。
「ジュビエール?」ジュ、ヴィェール? よくありそうな言葉ですけど・・・わかりません。ごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュビエールで検索すると、フィギアの選手とか、歴史的人物とか…
単語では無いのかもしれませんね…。ありがとうございます♪

お礼日時:2007/12/12 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!