プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「大阪のために頑張りたい」と述べ、来年1月に行われる大阪府知事選挙に立候補すると言ってますが、最近まで出馬する意思は全くないと言ってましたね。

何があったか知らないですが、最近まで、出馬意思が全く無い人が知事に立候補する事自体が、意味不明だと思います。

ただ、大阪というのは、横山ノックを知事にした街ですから当選するでしょうね。

注意 大阪市民を批判しているわけではありませんので誤解しないで下さい。

全国の知事は、いずれ全てタレントになるのではないでしょうか?もしくは、知事になる為には、タレントになるのが近道と言われる日も近いかもしれません。

橋本弁護士の出馬、どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

出馬すること自体は、国民の権利なので構わないと思っています。

出馬否定のコメントからひっくり返したことについては、テレビ出演などの事情からいえなかったのかな? とは思っています。ただ、取材に対して「ない」と断言しての撤回、というのはどうかな? と思います(名言せずに否定的なニュアンスで済ませる、などいくらでも方法はあったと思います)

個人的には橋下氏を全く支持していません。府民ではありませんが、もし、投票権を持っていても、橋下氏に票は入れません。
それは別に彼がタレントだから何だから、ではなく、各種のワイドショー番組などでの彼の発言、考え方などを見ていて、です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も同意見でございます。

パソ不調とお正月休みで・・日がたってしまいましたが・・

「経済が良くなれば良い」と言い切ってしまうと
  ↓
超自由経済、資本主義化が加速され・・
  ↓
目先は一時的に改善されても、確実に!巨大資本への集結化が進み、
  ↓
古代資本の絶対専制政権社会が到来・・
  ↓
非民主主義的社会の到来・・が予想されるように思えるのですが・・??

今回の大阪知事選は・・

(1) あらかじめ・・大阪市政が
  (サザエさんのバリエーションとして?)福田マスオさん夫人が
  毎日の斉藤明氏妹(雅子妃ご実家への卑劣な振舞いをみて・・
  日本人の文化外?を勘ぐるのですが・・)毎日放送の平松市長就任ですが、
  彼自身、我々がテレビで知っていた頃の彼とは夫人も違うし、
  私たちの期待とは違い、
  関市長時代の助役ら執政者らによりリードされていくのが落ちに思えます・・
  平松氏の役割は・・そんま東氏と同じ、
  市民の目を行政の悪事から目をそらす役目?!?かも・・??
A)橋本氏が受かっても、
  宮崎同様?!?傀儡行政が実施されるだけ・・かも・・
B)日本占領が目的のHSBC資本の本命は、阪大の熊谷貞俊教授氏・・??
  小泉時の安倍、竹中超自由資本主義経済、二橋氏らの裁判の仕方を
  一般人の第一印象で処刑できる制度に変える・・
  安倍氏の師範とされる当時は京大だったはずの
  中西政輝氏が
  愛人問題で追放された本間教授の代わりに!阪大に来てるし、
  本間教授というのが・・
  この熊谷教授の兄が小泉安倍時代、阪大学長時代の
  本間副学長で、
  それまで政府系金融機関で完了だった竹中氏に
  博士号をあげた人・・
  竹中氏は、銀行から米国へ留学させられても
  そこでも、博士号取得に失敗し、
  帰国後、慶応でも失敗し、
  やっとこさ!本間氏が工作してくれた・・
  だから・・
  森永氏が指摘されてる通り、、
  当初は、構造改革優先インフレターゲット反対派だったのが、
  閣僚入りしてから、
  信念も論理よりも、目先の利己の立場が優先されるから、、
  平気で!インフレターゲット賛成派などという
  日本財政破壊的な方針を
  日銀総裁・福井俊彦氏と二人だけでおし進める・・
  その正反対のインフレターゲット反対、ケイジアンの景気回復優先派が・・
  たったひとり!植草一秀氏で
  この両者には向かった彼はその後、
  チカン事件で動きが取れないようにされている・・!!

自分でも相当経済学者としては逸脱気味だと自嘲されてる
森永氏でさえ!景気回復優先したら、
インフレターゲットに賛成という風に帳尻を合わせるよう努力されてる・・

この3人はあきらかに!政治的意味があって、
あえて!こういう非論理的な見解を取ってる経済学者・・?!?
植草氏は、竹中、福井のバランスを取るために、
身を挺した経済学者ではないか・・?!?
亀井氏ら郵政民営化断固反対派が支持した学者でもある・・

女性問題も、チカン騒ぎも
ヤラセが簡単だし、
してないことの立証は不可能に近い・・

Bは政界を去って慶応に次官を連れて行った竹中氏が
確か、、阪大の人事と予算TOBをするようなことを発言してたから・・
阪大を大阪の完全なユダヤ政商支配になるだろうし、
それなら、Aのほうがましかもしれないが、、
ほかに共産党の候補者がまだ無難かもしれない・・?!?

黒田知事のこともあるので、
油断できないが・・
(志位氏と世襲の副はユダヤ政商系?)
    • 0
この回答へのお礼

当選しましたね。これからが見物ですね。

橋本氏は確かに人情家で正義感を持ってられますが、、

政治家に必要な素質は、
悪の計画を見透かし、先手を打って防ぐ、、
重要事項の優先順位を間違えない・・

この二点で彼は政治家として》結局は助役に乗せられた
広報宣伝部長役に過ぎなくなるのでは・・

長崎もそうでしょ?!?
実際政治を動かしてるのは・・
東氏ではない、
彼は単に県民の目を府民からそらす役をしてる・・?!?
だから・・タレントが適しているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに宮崎では?
政治というのは幅があまりにも広く(個人の考えの違いの為)経済が良い方向に伸びれば良いと考える人もいるわけなので、東氏が知事になって良かったと思う人もいますし、確かにあなたの意見も一理ありますね。ただ、ほとんどの私を含めた一般市民は、実際に誰が政治を動かしてるかよりも、税金、福祉、経済などの方が重要なんです。私と政治の関係はソコです。極端な事を言えば、先にあげた3つが良くなれば、天下りがあっても良いとまで思っています。

いえいえすいませんね。

単純に考えると誰も宣伝していないのに他の学生に色々と流言ばら撒かれると大変ですからね。
余計な人間に余計な事を書かれるのを避ける為だった気がしたのです。

マスコミが大慌てなのはその証明ではないでしょうか。
出馬の是非を目が血眼になって問うものだからあの発言はありかもしれませんね。
それをマスコミが大きく報道してしまっているだけでは?
新聞の見出しを見ましたがそこまで注目するものでもないのにこれほど騒ぐのは何かがおかしい。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。私はマスコミというのは、日本の縮図だと思っています。タレントの行動が一番ネタになるので、注目されてるのだと思います。ここ最近のニュースを見れば、どれほどクダラナイ事をとりあげているかわかります。あえて例はあげませんが。

こんにちは。

男に二言は無いのが日本男児であったはずです。裏取引があったのが
バレバレの今回の出馬表明には、心底呆れてしまいました。こんな嘘つき
が大阪知事になったら、それこそ大阪の未来は暗いというものです。
 ましてや自民党から出馬するという事は、自民党のありとあらゆる悪い点
をも容認するという事であり、自公の悪政によって苦しんでいる一般市民
には、その心が向いていないという事でもあるのです。今から自民党に
擦り寄っているようじゃ、知事になったからと言ってなんら市民の為の
改革が出来るとは到底思えません。
 テレビで顔を売りまくり最終的に自民党から出馬するという構図には、
国民ももうそろそろNOと言える様にならないと、いつまでたってもこの国
は変らないと思います。

この男が知事になったら私は大阪府民をゴミ扱いするでしょう。

参考URL:http://www3.diary.ne.jp/user/338790

この回答への補足

ちなみに、私は望んでいませんが、彼は200%当選するので、この質問の締め切りは開票後に致します。

• 0
この回答へのお礼

冗談で横山ノックが知事になった街ですから、私は当選すると思います。個人的に大阪は好きです。人も温かいですしね。ただ、やはりソレとコレとじゃ話は別ですね。きっこの日記ですね。よく拝見していますよ。ありがとうございます。

No.6ですが、

×選挙権はありません
○投票権はありません ですね・・・。
すみません。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧にありがとうございました。すばらしい参考意見でした。

大阪に住んでいますが、住民票をうつしてないので府知事線の選挙権はありません。

橋下弁護士の出馬はいいと思います。
普通のタレントと違って弁護士ですしね。

関西では彼の出演番組が本当にたくさんあるのですが、彼が出演している姿をみて、けっこう政治に関心がある人だなぁ、丸山弁護士が選挙に出たようにいつかは政界に行くのでは?という印象を持っていました。
彼の言動の良し悪しはともかく、正義感が強く自分の考えをしっかりもっている印象があるので、(比べるのはおかしいですが)丸山弁護士よりも期待感があります。
おそらく自民推薦で出馬するので本当かどうかはわかりませんが、「出馬するからには無所属でも出馬する」と共演者に語ったみたい。

>>何があったか知らないですが、最近まで、出馬意思が全く無い人が知事に立候補する事自体が、意味不明だと思います。
たくさんの番組に出演しているのでその調整が難しかったのではないでしょうか。丸山弁護士が選挙に出るときも、収録済みの番組に対してかなり迷惑をかけていたようなので(共演者でもあった彼はこれを目の当たりにしています)。レギュラーを何本も抱えていて、今後3回分もの収録が済んだ番組もあるそうな。収録済みの年末特番にも出演していたとか。
これに関してかなりの額の違約金が予想されます。
また、テレビ局や多くの人間に(もちろん本業の弁護士業務の依頼人などにも)多大な迷惑をかけるのは明らかです。社会人として違約金さえ払えば迷惑かけてもOKとはいかないでしょう。

なので突然出馬表明をしたのは、「出たい気持ちはあるけ調整が100%ムリ」だから出馬を否定していた、そして、調整の見通しがついたので改めて出馬を表明した・・・という経緯かな?と思っています。
会見ではやしきたかじんに「番組のことは自分が責任取るから、大坂のためにがんばれ」と言われたことが決意の決め手と言っていました。(たかじんの番組が一番調整が難しいそうです。確かムハハたかじんだったかな?)
出馬するかしないかわからない段階で無責任に「出馬します!」というわけにはいかないので、今回180度ひっくり返ったのはまぁしかたないかと思います。

実際テレビ関係者は大慌てらしいです。
橋下さんがメインで編集ではすまされない番組もあるとか。
でも「橋下さんのためなら」と違約金を要求しない番組もいくつかあるらしいです(おそらく関西ローカルでしょう)

ちなみに、大坂での報道はけっこう「温かい目」って感じです。
「こんなふうに短期間に意見をひっくり返して、府民はどう感じるのか」という指摘も当然されていましたが、
橋下さんが出演していた報道番組や、共演者が出演している番組が多いことも関係して、上記のような事情を察した上での報道がほとんどでした。
「私たちは普段の橋下さん(義理堅い?)を知っているから(突然の出馬表明に)納得できるけど、果たして一般の府民は納得するのでしょうか」といったコメントが多かったです。

なんだか、かなり橋下弁護士を擁護する回答になってしまいましたが、(選挙権はないですが)、橋下弁護士に投票するか?と聞かれたらわからないですね。私も一応タレント議員とかあんまり好きじゃないほうですから。橋下弁護士にかなりの勝算がありますが、大坂府民にはマニュフェストを比べるなどしてしっかり見極めて投票してほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の気になる所といえば、事情はどうあれ、200%出馬しないと言っていたわけですし、政治家になる前から国民を騙してていいのかな?と思いました。嘘つきが政治をするというのはもはや常識の様ですね。
関係者の方は本当に気の毒でしたね。

別に学級委員を決める時に他人が「あいつ出るぞ!」と騒いで本人に聞けばどう反応するか簡単に分かるのでは?

• 0
この回答へのお礼

すいません。いまいち回答の意味がわかりませんでした。私の理解不足と思いますので気を悪くされないで下さいね。

>何があったか知らないですが、最近まで、出馬意思が全く無い人が知事に立候補する事自体が、意味不明だと思います。

この「何があったか」が重要な部分でしょうね。
昨日までは、まったく出馬の意志が無かったけど、今日目が覚めたら神様のお告げが聞こえて出馬しようと思ったのかもしれませんし。
まぁ、今後は各報道機関や橋本弁護士と付き合いのある人を通じて、出馬に至る過程も明らかになってくるでしょうね。

ただ、大阪府知事選で今後の問題点は、自民・公明と民主党が独自候補を立てられるかでしょうね。
橋本弁護士と共産党の一騎打ちでは、ちょっと悲しすぎます。
まぁ、私は大阪府民ではありませんが。ただ、同じ近畿圏に住む人間として、近畿の要である大阪にはしっかりして欲しいモノです。
    • 0
この回答へのお礼

とにもかくにも、当選した際には頑張ってもらいたいものですね。
ありがとうございました。

>何があったか知らないですが、最近まで、出馬意思が全く無い人が知事に立候補する事自体が、意味不明だと思います。

たぶん、出馬表明したらテレビに出れなくなるからじゃないでしょうか?
何かどうしても放送して欲しかった収録があり、それがこの1週間にあったとか。

>橋本弁護士の出馬、どう思いますか?
良いと思います。というか、興味ないです。
出馬したからって当選するわけではないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

大人の事情という事ですかね。もしそれが本当だとしたら政治より番組を優先する人だという事ですから、さすがに他に理由があるのでしょうね。

政治より、この質問に興味持って頂いてありがとうございました。