アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古今東西を問わず、美少年といわれる人はたくさんいますが、
彼こそは究極の美少年だ!と思う人がいたら教えてください。
勿論その理由も添えてください。
芸能人、スポーツ選手等、ジャンルは問いません。
あと、これは私の好みなんですが、
きれい過ぎてお人形みたいな人でないほうがいいです。
充分きれいだけど、どこかエロティックなにおいを漂わせた
美少年が好きです。

A 回答 (7件)

滝沢秀明くんです!初めて見たとき、あまりのかわいさに息をのみました。

95年「木曜の怪談」に出た頃、彼がたぶん14~15歳の頃です。
私にとって彼が一番美少年だったのは、98年の「ニュースの女」ですね。
ウットリしながら見てました。(*´ー`)

今はもう大人の顔になってしまいましたね。体鍛えすぎだし、裸見せすぎです。
美少年は体鍛えちゃダメです。自分を意識してるってことですから。
私にとって美少年は、作り込まないそのままの自然な姿の美しさ、自分の美しさにまだ気がついてない無頓着なところが魅力なんです。

美少年を語ってる自分が恥ずかしくなってきました。。。(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

おお~タッキー!これはまた王道ですね^^
ああ、ニュースの女のときはほんとに可愛かったですね…(遠い目)
顔立ちもさることながら、あの肌の美しさ…罪かも(笑)

たしかに今は大人っぽくなってきたけど、まあ今は今って感じです。
少年の魅力でないことは確かだけど、まあそのはかなさが少年の魅力ではないですか?期間限定の美しさだから惹かれるんだと思います。
彼の美しさは永遠に我々の心に残るでしょう(死んだわけじゃあるまいし… 汗)
>>自分の美しさにまだ気がついてない無頓着なところが魅力なんです。
なるほど。たしかにこういうのってはたからみててきゅ~んってくる要素なのかも(笑)結構ですよ!語ってください!

回答ありがとうございました

美少年というより美青年に入ってしまいますが・・・。

何といっても先のサッカーWカップ、トルコ代表のイルハン選手!!!

期間中はベッカムばかり騒がれていましたが、
私は「なんで、絶対こっちの方がウツクシイのに~」と思ってました。
むしろ大会終了後のほうが彼に対する情報が日本に集まりだし、最近は女性誌が「イルハン王子特集」を組んだり果ては会いに行くツアーまで企画されたりと今や人気は過熱気味・・・。

でもでもやっぱり美しいです!
細くってスポーツ選手でありながらイカツクないのがいいですね。
Jリーグの市川が彼の獲得を狙っているそうです。
来てくれたらうれしいな~。
    • 0
この回答へのお礼

はいはい!イルハン選手!
たしかいっぺん特集されてました。たしかにかっこよかったかも^^
ベッカムもたしかにかっこいいけど、サッカー選手ってかっこいい人多くないですか?
しかもきゅ~んってくるような。。。笑
多分みんな一度は青春時代にサッカー少年に心ときめいたことがあるからじゃないかな??
回答ありがとうございました。

古今東西問わずですので、映画ですが、「ベニスに死す」の

主人公が心を奪われる少年は世界に通用する美少年かと思います。
昔の映画なんですが、有名なやつです。ご存知だったらごめんなさい。。
    • 0
この回答へのお礼

ベニスに死すですかあ、見たことないです。
今度ビデオ屋に行って見てみますね。
あ、たしか映画雑誌に「美少年」っていうのがありましたけど、その中に写っていますかね??
調べてみよっと。

こんばんは。

ippy1984です。

私の好きな俳優さんなんですが、美少年っていうか美青年ですね。
安藤政信さん…ご存知ですか? 「バトル・ロワイヤル」で、桐山和雄役(みんなをめっちゃ殺しまくってた人)をやってました。あとは、映画のほうの「サトラレ」の主人公でした。

私は「バトルロワイヤル」を見て一目ぼれしました☆ あの役はちょっと目がイッちゃってましたが、あのクールな顔立ちにホレてしまいました…(*^^*) そして「サトラレ」では打って変わって、とても優しい目をしていて、ステキでした。あの端正な顔のつくりは、いつ見てもホレボレしちゃいます…☆ まだご存知なかったら、この2本の映画をご覧になってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

安藤政信ですかあ。たしかにかっこいいです。
整った顔立ちだけど、嫌味ではないし。
たまにセクシーな表情も見せますしね。
「少年」というカテゴリーに入るか否かは微妙ですね。。。
まあ、バトルロワイヤルでは少年の役やってたし、オッケーでしょう。

3年くらい前の藤原竜也くんです。

日テレ系「ボーダー」というドラマに犯人の男子高校生役で出演したのを見てて感じたんですが何というか…衝撃的でした。主演の中森明菜さんのファンで見てたんですけど、唯一「おいおい主役食ってる(インパクトある)よ~」と思わせてくれた人です。最近は美少年というより青年になりつつありますが、やっぱり色気たっぷりで末恐ろしいです(笑)。

あと長野五輪で金メダルを獲ったロシアのスケート選手、イリヤ・クーリックも。滑り終わって上気した薔薇色の頬がなんともいえず美しかった…。でも彼はお人形系だからmaddy-kz23さんのお気に召さないかもしれませんねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

藤原竜也!!おお~!たしかに色っぽい。
顔立ちが美しいけど、なんていうんですかね~、見てるとドキドキする(笑)
てゆーか同い年です(笑)
しかも笑顔見るときゅ~んってなるんですよね。

イリヤ・クーリック…
記憶にないなあ。お人形さん系。
苦手です。

知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、昔の木村拓也さんです(笑)

色気(?)もあって、本当にきれいでした♪
maddy-kz23さんも、昔の雑誌とかを見つけたら、探してみてください。
私はあのきれいさにビックリしました(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キムタクですかぁ!これはまた大物ですねえ(笑)
どちらかというと、「キムタク」ではなく「スマップの木村君」時代ってとこですね。
たしかにきれいですよね。性的な魅力も充分です♪
ただ、かっこよすぎるきらいみたいなものがあるんですよね。。
整いすぎていて、近づきがたいものがあるので。
「少年」のよさはやんちゃで身近に感じられるって部分もあると思うんです。
彼の少年の頃はよく知らないので、もしかしたらかわいかったのかなあ?
今度調べてみますね。

maddy-kz23さんがロリコンではないと仮定した上で(エロティックなにおい…と書かれていますし)、少年と青年の違いにこだわって回答します。

私が究極の美少年だと思うのは、16 17歳のときの、岡田准一くん。今も美形ですが「青年」に近くなっていますから。
お子ちゃまが大人になる途中の年齢特有の「可愛さの中の微妙な美しさ」、なんとも表現しがたい魅力を感じます。表情の初々しさや、楽しい時の笑顔の子供っぽさと、演技でニマッと笑う時の生意気そうな雰囲気、アンバランスが絶妙なバランスでした♪
この微妙なところが「美少年」特有の魅力ではないでしょうか。

私は、色気が少ない人を好む傾向があるので、maddy-kz23さんと好みが違いそうですー。初々しさ・フレッシュな感じが好きなのです。よって自信なし。
    • 0
この回答へのお礼

ロリコン…ていうわけではないです。
ただ、自分の好みで「ドキドキさせてくれる美少年」が好きなもので(笑)
岡田准一くんですかあ。たしかにかっこいいですよね。
ほんとにきれいにととのった顔立ちですね。
>この微妙なところが「美少年」特有の魅力ではないでしょうか
ハイ、たしかに。
そもそも少年とは微妙な存在の生き物であります。
微妙であるがゆえに、ひきつけられてしまうものなのですなあ。