アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月初めに買ったNECのVW770/KGで地デジが見れません。
症状は、アナログ放送は見れてますが、放送切り替えボタンを押したり、番組表で番組を選ぶと少しの時間かたまり、ボタン表示以外画面が真っ黒の状態になります。 初期設定ではチャンネルスキャンを終えチャンネルの登録をし、地デジの番組表も表示するのですが、設定確認で地デジ受信レベルを確認すると、レベル『7』になりレべル『低』のままになります。この症状はアンテナ線を抜いた状態でも挿した状態でも一緒でした。アンテナを認識してないのでしょうか?
ちなみに、パソコンは2階で使っており、2階のプラグに挿しています。1階のTVでは地デジは見れてます。サポートに問い合わせをしても、アンテナの問題だということになりました。やはりブースター等を付けなければいけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

一旦PCを1階に持って行き、TVに接続されているアンテナ線をPCに繋いで地デジ放送が閲覧できるかお試し下さい。

それでも全く地デジが映らないようであれば、PC側の地デジチューナの初期不良である可能性が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。
やはり初期不良であり、NECの地デジソフトのスマートメディアを更新すると解決しました。