アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫37歳、私33歳、子供5歳
長文失礼します。

旦那は今まで、数回風俗に通っていたことがあり、
その度に、旦那は私に謝って、旦那のもうしないという言葉を信じて
きました。

9月ごろから夫が会社同僚と不倫関係となりました。
私が、??と女の感というものなのか、旦那の怪しい行動が
多くなってきたので、旦那の目を盗んで携帯のメールをみたこと
から、発覚しました。
今までに、数回、出張、残業と嘘をついて、旅行や外泊を
していたり、残業の時に、二人でタクシーに乗り、彼女の家まで
送り届けたり。
不倫相手にも私から一度メールで連絡しましたが、
結局会えずにいて、それ以降、私も連絡していません。
夫も相手から別れようと言われて
別れたと言ってたのでうすうす胡散臭いとも思いつつ、
今まで過ごしてきました。

なんどか問い詰めたり、話し合って、不倫をしたことを認め、
もう相手とは別れた、家族でいたいと言ってました。
でも、家族でいるにはひとつ障害があるって言うんです。
私が勝手に人のものを探し回ったりするのが許せないって。
私もあなたが不倫などしてなければ、こんなことしてないって
言いたかったのですが、言わずにいました。
私も、旦那に家族でいるにはひとつ障害があるっていいました。
どうしたら、あなたのことを信じればいいのか教えてほしい。
どうしたら、許せるのか教えてほしい。と。

結局、その日の話し合いでは、家族でいることに落ち着いたのですが、
お互いの障害がどうしたらなくなるかという解決方法がわからずに
今に至ってます。

私には家族でいたい、彼女には一緒にいたいと言ってるんでしょうね。
ちなみに旦那が不倫を始めてから、数ヶ月セックスレスです。
旦那としては、子供がいるから離婚は避けたいけど、
気持ちは不倫相手にあるんだろうなと思っています。

12月はじめに、旦那にいろいろ約束してもらったんです。
これからは、私的な連絡はしない、外泊・外食はもちろんしない、
タクシーに二人で乗らないなどなど。

この前、旦那がポツリと、
「今月○、○日は仕事で、ちょっと帰れるかわからない。」って
言ったんです。その時は、なんだか怪しいけど、仕事も忙しそうだし
ねぇと思ってたんです。

でも、今日見つけてしまったのです。
旦那が仕事で帰れないと言ってる日に、ホテルを予約してる確認メールを。
そして、不倫相手も26日から有給休暇とっています。
これも旦那のメールでわかりました。
おそらく、二人で有給とって仕事と嘘をついてお泊りする
つもりなのでしょうね。

今まで、旦那と二人、何度も話し合ってきましたが、
埒があかないので、当日、現場に乗り込んで行こうと思ってます。
どういう作戦にしようか、今悩んでいます。
とにかく当日は子供を誰かに見ててもらわないといけないし。

変な質問なのはわかってるのですが、ホテルのフロントの方って
宿泊者のルームナンバーって教えてくれるんでしょうか?
まず確実にチェックインしたところを、乗り込まないと墓穴掘りそう
だし・・・。
確実に現場に乗り込める、いい方法はないでしょうか?

なんだか支離滅裂な文章ですみません。

A 回答 (16件中1~10件)

どんな形にせよこういう人は何度も繰り返すでしょう。


貴方が人生全体という視点でどう受け入れられるか、あるいは受け入れられないか落ち着いて一旦考えてみてはどうですか。
金の無駄使いと嫌な思いの繰り返しになるだけです。
所詮他人には肝心のところは判りません。
興信所とか、心療内科とか、宗教関係とか、難しいところですが貴方にある程度の心の体勢が出来ていないと流されたり、面白がられるだけですよ。
金儲けのネタにされたり。
    • good
    • 2

こんにちは。

同じような場面にあったことのある主婦です。
絶対に興信所に依頼するべきです!!
私は質問者様と同じように相手の女のところに乗り込みました。
自分の気持ちがすっきりするんじゃないかと。
文句をいっぱい言いました。でもすっきりするのは、その時だけです。
後で聞いたところ、不倫相手は「こわーい。」と一言言ったそうです。
でも男はやっぱり、強い女よりも弱い女を守りたいと思うもの…。
自分が損するようなことはやめた方がいいと思います。
別れるにしても、興信所に頼めば後で証拠になる。
旦那にはその場に乗り込むよりも、可愛い顔をしていて知っていました
という方が絶対怖いはず。そこまでするんだったら、可愛いままで恐怖を感じさせてやった方がいいと思います。このまま一緒にいるとしてもね。感情的な怖さに男は怖がりません。女のしたたかさ、浮気をしっていても「お仕事お疲れ様(笑顔)」の顔をした女という生きものに怖さを感じるんです。
でも現場に乗り込みたいっていう思いは、好きな気持ちがあるからじゃないですか?切ないですよね。同じ思いを味わった身だからこそ、その苦しい思いがわかります。私は浮気相手と別れてもらいましたが、結局信頼は取り戻せないため別れてしまいました。浮気は直りません。これは絶対です。
携帯を見ること、かばんを見ることは、浮気をして何を言っているんだか?と呆れてしまいます。そんな言葉を聞く必要はありません。
愛しているなら、女の怖さを見せるべきです。
離婚もきちんと頭にいれて、自分が損をしないようにして下さい。
そんなお母さんを見ている子どもにとっても、傷が残ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じような経験されてるんですよね。
やっぱり乗り込んでも、すっきりするのはその場だけなんですね。

可愛いままで恐怖を感じさせてやります。
今では、夫のことが好きなのか?ただ意地になってるのか?
よくわからなくなってて(笑)。

自分が損をしないように、子供に深い傷が残らないように
したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 22:27

現場に乗り込むのは賛成しませんが


他の方もおっしゃっている通り、
ピンポイントで探偵に依頼すれば証拠資料を入手できます。
相場は3時間くらいで3万~5万程度です。

浮気相手が特定できているのなら
内容証明を送りつけて警告します。
そのことはもちろんご主人にも報告します。

離婚するしないに関わらず、
浮気というものはこんなに痛いことなんだ!ということを
ご主人に認識させなければいけないと思います。
お子さんもいるのに、父親として夫として自覚が足りないのですから。

妻の立場は強いものです。
ですが、感情的なってはダメです。
こういうときこそ毅然とした態度で、
できるだけ冷静に、しかるべき上記のような対応をなさって下さい。

でないと、浮気は繰り返されます。
ここでガツンと釘をさされた方がいいです。
それで見違えるように改善されたご亭主も身近にいましたので
ぜひとも頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、今までかなり感情的になって損した気がしています。
交際中止の内容証明郵便を送ろうと考えましたが、
相談した弁護士さんいわく、無視する人もいるし・・・ってことでした。

冷静に行動できるよう努めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 18:44

これまで何度も旦那さんとは話し合ってきたという経緯の中で、話し合いの上では、お互いに家族でいたいという部分までは、一旦まとまった。

・・にも関わらず、旦那の裏切りが発覚した。よって、現場に乗り込む。という事は、裏切りに対する制裁に赴くという事ですね。
なるほど、おっしゃる事正しいと思います。
ですが、制裁そのものによって何かが達成されなければ、あなたが単に可哀想な思いをするだけに終わってしまう可能性があります。

旦那に改心してもらえるかもしれないという、ほのかな最後の希望がどこかにあって乗り込むのと、怒りのパワーを一気に開放する為だけに乗り込むのでは、同じ修羅場でも、そこからの行く末は違ってきますし。

もう、別れるつもりでいるのであれば、皆さんの意見にあるように、乗り込まずとも、背徳の証拠固めに普通は動きますよね。
はっきり言って、旦那はあまり良くない人だと思います。

あとは、同じ乗り込むにしても、お子さんの未来も良く考えた上で、その場をどう裁くか、迷わぬよう、心に決めておいたほうが後々後悔しないでしょう。

人生には、戦わなければならない時が、何度も訪れます。
どういう結末になろうとも、負けずに生き抜いてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この件で、何度も話し合ってきたんですが、その度に違和感を
感じていたのです。それは、家族でいたいというわりに、
自分がやったことを悪いと思っていない発言が多いこと。
根底には、彼女と続いている、彼女に気があるからだと
最近気づきました。

みなさんのご意見を拝見させていただいて、
最初は旦那・不倫相手に対する制裁に赴くつもりでした。
私はきっとその場に乗り込んでも、その修羅場をおさめられるか
自信がないです。
きっと、私対夫と不倫相手になるでしょうから。

そうですね、人生、逃げてばかりはいられません。
戦うときに戦わないといけませんよね。
悔いのないようにしていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 18:50

No.10です。

追加です。
もし弁護士が高ければ、行政書士でも内容証明は書けます。
    • good
    • 2

他の回答者さんが言っている様に乗り込んでどうしたいのですか?


家族のために離婚はしない、浮気を止めたいと思っているだけなら、探偵に頼むのが一番です。日にちと場所がわかっているならそれほど高くはつかないはず。で、決定的な証拠を収めてもらって、浮気相手にガッポリ慰謝料請求しましょう。
浮気証拠の有効期限はたしか2~3年だったはず。
証拠をしっかり握っている間はご主人様も悪さはできないですし。

でも私だったら旦那と浮気相手両方から慰謝料もらって子供と二人で暮らしますけどね。

あと、実体験なんですが、友人が旦那の浮気現場に乗り込みましたが興奮して、結局丸め込まれてしまいましたよ。私もその場に居ましたが浮気相手のあの余裕な顔・・・忘れませんね。いまでも旦那の浮気は続いてるみたいですし。冷静に対処する自信がないのなら乗り込まないのが質問者さまのためかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り込んで3人で話がしたいと思ってました。
が、冷静に話せる自信がなくて。

すでに慰謝料請求できるだけの証拠は集めてあります。
不倫を自白したICレコーダーなどなど。
旦那にもこれ以上関係を続けるなら、相手に慰謝料請求するよと
脅してみましたが、現在のような状況です。
完全に二人になめられてます。

いろいろ考えて行動してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 18:55

今週、妻が浮気しますの女性バージョンですね。


恐ろしい…

部屋番号は教えてくれないでしょうね。
でも、チェックインの時間は大体分かっているのでしたら、
友人や知人にお願いして張り込んでもらったらいかがですか?
もし部屋番号を確認できたら、突入!………

むなしくありません?
現場を押さえて「ほらっ、浮気」って言うだけでは
すまないでしょ。その後どうするおつもりですか?

現場を押さえるのも手ですが、止めさえたいのか、別れたいのかです。
別れる事を前提でしたら、興信所に依頼してしっかりガッツリ証拠採取
して不倫相手とご主人に慰謝料請求すれば良いですし、
別れない、浮気を止めさせて、質問者様の元に戻らしたいなら、
当日に行かせるべきではないと思います。
不倫相手と直接対決!になんかになったら、まとまる話もまとまらなく
なると思います。
何より、ご主人も男ですから男としてみっともないところを見せたく
ありませんから、プライドを傷つけないように対処された方が良いと
思います。

毎日、つらいと思いますが、冷静に落ち着いて節度ある行動を
心がけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫関係を解消してほしいと思ってました。
不倫相手と直接対決も考えてました。

今は少し混乱してて、この先、離婚したいのかどうしたいのか
ちょっと考えがまとまりません。

が、節度ある行動を心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 18:58

旦那さんの話す内容はおかしいですね。



>家族でいるにはひとつ障害があるって~

障害は、あなた様がメールをみることではなく、旦那さんが
浮気をすることが、大きな家族の障害です。

弁護士会、都道府県、法テラス等で30分5,250円の
弁護士による法律相談があります。ネットで調べてみてください。
そして、できればこのようなケースに強い弁護士を紹介して
もらい、不倫関係を続けることへの警告等の内容証明を不倫相手に送るなり慰謝料請求をしましょう。
不倫相手の携帯番号や住所はわかりますか?わからないなら
探偵もしくは会社宛(それでもOKなら)に送るとよいと思います。
可能なら、旦那の携帯メールを使い捨てカメラでストラップとかと
一緒に写真に残し証拠としましょう。

寒空の下、待ち伏せなどする前に手を打ってください。
これ以上、悲しい気持ちを重ねないで下さい。
強くなって乗り越えて下さいね。
    • good
    • 1

私も質問者様が離婚したいか、結婚生活を継続したいかによって対処法が違うと思います。



まず、離婚したい場合は興信所に頼んであらゆる証拠を手に入れて子供の為にも少しでも多くの慰謝料や養育費を請求するべきだと思います。

結婚生活を続けていきたいのなら、ホテルに乗り込むとかはしないで旦那さんが嘘をつけない位に徹底的に管理することです。

たとえば「私も携帯など見たくないので信用したい。でも今迄の浮気が信用できないから休出や残業なら会社のアドレスからメールするとか会社にいる写メールを送ってもらえる?」とか
電話には必ず出てもらう様にするとか。

そして、旦那さんに少しづつでも質問者様の事を
好きになってもらえるように、居心地の良い空間を作る。

休みの日には少し無理してでも家族で楽しく出かけるとか。。

不信感を持った心を修復するのは大変だとおもいますが、自分がどうしたいかを冷静に考えて
行動して下さいね。
    • good
    • 2

離婚をする覚悟があるなら乗り込んでもいいと思いますが


離婚しないというのでありば乗り込むのは辞めたほうがいいと思います。
乗り込んだ時点で旦那さんはますます離れていくと思いますよ。
まずは皆さんのおっしゃるように興信所or探偵に依頼して確実に証拠を抑えたほうがいいのではないです?
少々お金はかかりますが確実に証拠はおさえられると思います。
そしてその証拠を持って弁護士に相談するのがいいと思います。

子供の為に離婚はしないというのであれば奥さんが知らんぷりして
時々お子さんを旦那さんに預けて出かけられたりしたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!