プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の大喜利を見ていると林家木久扇師匠はひどすぎます。

以前はバカを演じて笑いを取っているんだろうなと
思っていたのですが最近は笑う以前に意味がわからない
回答や似てないモノマネが増えました。

歌丸師匠もあまり指したがらないし、お客さんの反応も
失笑ならまだ良い方で、回答についていけず、歌丸師匠が
何か言うまで反応が起こらないことも増えました。
もはや見るに耐えない状況です。
ここまでくると何で続けてるんだろうと思えてきます。

改名を機に息子、もしくは弟子に継がせるのかと
思っていたのですがそんな気配もまったくありません。

どれだけ本業の落語がすごくても大喜利は大喜利です。
大喜利で笑いが取れなければ意味がありません。
自分から降板する以前に、テレビ局から首を切られても
おかしくないと思うのですがなぜかそうもなりません。

どうして木久扇師匠は降板しないのでしょうか?
なお、これはあくまで私の個人的な意見なので、世間と
ずれている可能性も考慮し、『いや、おもしろいよ』と
思う方はそう書いてください。
また、気分を害された方にはここでお詫び申し上げます。

A 回答 (2件)

私は木久扇師匠はおもしろいと思っていましたが


円楽師匠が司会のころと比べるとさすがにパワーは落ちてる気がします
歌丸師匠が司会に回ったことも多少影響してるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 17:27

私も同感ですが、彼は意識的にあそこまでやっているなら面白いかもと


思っていますが、度を越しているような気もします。
裏に何かあるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/20 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!