プロが教えるわが家の防犯対策術!

こぼれない量ならそのままでいいように思えるが、うちの親はラップ使ってた。

A 回答 (6件)

とろっとしたものは、温まり具合によってはねることがあるのでラップをします。


特にカレーは、はねなくてもにおいがレンジ内に残るので、ラップをかけて防止します。
    • good
    • 3

まぁ趣味の問題でしょう。


あと、加熱しすぎるとはねるので、それを防ぐためですかね。
ようは、別にしなくてもいいということです。
    • good
    • 2

ラップしません。

    • good
    • 1

飛び跳ね防止とラップした方が温まりやすいからです。

    • good
    • 0

加熱時間にもよりますが


とびはねを防ぐためですね、
もったいないし レンジが汚れるからです。

参考URL:http://housefoods.jp/data/retort/retort_tips/ind …
    • good
    • 0

私は、カレーを皿によそってカレーの上にご飯をのせて、


3分程度、電子レンジにかけます。

この時にはラップはしません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!