プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目元のシワに悩んでいる27歳です。
ファンデーションがシワに入り込んでしまい、すごく老けて見えてしまいます。
スキンケアを考え直すのはもちろん、一時的になんとかしたいと思うのですが・・・。

メイク前にシワに塗って溝を埋める効果があるジェル状のものを
使用していましたが、すぐにダメになってしまいます。

何かオススメのものがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。



わたしも目元のちりめんじわが気になり、一時期コンシーラーや下地、しわを埋める固まるワックスみたいなものを試してみました。でも、納得のいくものはありませんでした。持続性もそうですが結局圧塗りな感じになってしまうし、化粧直しもしなくちゃならないし。

結果、目元の保湿が一番で、ファンデーションはよれやすいので下地や日焼け止めはしっかりと、ファンデーションは埋め込むんじゃなくて、パフではたく程度が逆に目立たない気がします。パール系のアイシャドウでぼかしても目立たないです。

ちなみに目元の保湿には、資生堂ベネフィークのレチノサイエンスEXっていう目元用のシートマスクが良かったです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに・・・。
頑張って隠そうとしても、時間がたつと頑張った分だけ
悲惨な状態になったりも(^_^;)
試してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 21:14

SUQQUのコンシーラーとかいかがでしょうか?


この会社は無料で顔筋マッサージ体験とかもしてるので近くにあれば試してみるのもいいかも
コンシーラーで光の反射を利用してしわを目立たなくも出来たはずですよ
http://www.suqqu.com/faq/massage.html
http://www.suqqu.com/product/base/stick_conceale …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔筋マッサージ、初めて聞きました!
筋肉を鍛えてワ改善、と言う感じでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 21:11

しょせん、化粧品なんで隠すにも限度があるとはおもいますが、クラランスで毛穴、しわカバーの下地がでています。


これ塗るとファンデののびがよいです。
そんなに安いものでもないんで、効果がないともったいないですよね。小さいけどなかなか減らないですし。店頭でためしてみたらいかがでしょう。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよね、限度があるのが辛いところです(;_;)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!