プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、今年39歳になる独身男性ですが、
この前mixi【ミクシイ】のサイトで知り合った年の差13歳離れた女の子に知り合ってから以前に一度だけ出会っています。
この女の子は今年27歳になったばかりで、看護師をしている女の子です。
この女の子とは普段メール交換でコミュニケーションを取っていて、仲良くなって、お友達としての仲です。
以前に初めて出会ってから凄く可愛い女の子で、何か僕から見ると妹のような感じで凄く可愛くて変な意味ではなく、ずっと自分の側に置いておきたいぐらい可愛いです。
この女の子に僕からの気持ちとして23日にクリスマスイブということもあり、プレゼントをして上げようかと思ってます。
まだ一度しか会ったことがなく、その子の事もよくは知りません
そんな感じですがプレゼントはありでしょうか?
贈るにしても、あまり高価なものを贈っても向こうに気を使わせるし
事前に聞くのも、同じように気を使って断られると贈れないですよね
何も知らせずプレゼント、という感じを考えているんですが
一体どういった物が無難というか喜ばれるでしょうか?
予算は2~5千円ぐらいが丁度いいかなと思っています、こういうものならうれしい、プレゼントを渡すタイミング等、よろしければアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは☆私は二十代女性ですので、参考にしていただければと思い書き込みしました。

相手に気を遣わせたくない、っていうのであればお菓子の詰め合わせなんていかがでしょうか?(個人的には、ステラおばさんのクッキー、もちくりぃむ…なんかが大好物なのですが。笑)今ならちょうどクリスマスギフトとして可愛~くラッピングされているでしょうし、食べ物なら形として残りませんからね。「職場の人と食べて」だったらht8さんも軽く言えるのではないでしょうか?お菓子お菓子+雑貨(ハンカチとか?)なんていうのも良いですよね。
ただ、反対するつもりはないのですが、他の回答者様のいう現金やら金券は絶対に避けたほうが良いと思います…。デリカシーがない人と思われかねませんし、ネットでのやりとりがあるとはいえ、一度しか会ったことのない方から金券や現金なんかを渡されたら…正直、ドン引きしてしまうというか><;色々なことを勘ぐってしまいます。(なんというか、援交みたいになっちゃう気がするんですよね。汗)長いお付き合いのある方だったら、大人の付き合いとして「ビール券」「商品券」てのはギフトであると思うんですけど。若い、二十代の女性に渡すものですから…。

こんな感じはどうですか??
http://shop.auntstella.co.jp/auntstella/7.1/73935/
あくまでもイメージです。私だったら貰うと嬉しいなあ~っていう個人の趣味が入っていると思うので、参考までに☆(ちゃんと画像が見られたか心配です)
    • 0

プレゼントはきっと喜んでくれると思います。

確かに高価な物を送るのは相手も気を使うのでやめた方が良いと思いますが5000円程度のバックや服は好みもありますし27歳にもなってそんな安いものは格好悪くて持つことって出来ないと思いますので消耗品(入浴剤のセット)とか食品(お菓子の詰め合わせ)が良いかなって思います。
これも相手の好みを知ってないと送れませんが。

相手の好みを知らずでも遅れるのは商品券とか本をよく買う子なら図書券とか。
個人的には現金がイチバン有難いですね。
1万円貰っても後は自分で足して好きな物買えますし。
    • 0