アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。  私の子供は今遊戯王カードを集めています。 ほんの遊び程度でたまにレアカードが入っていて喜んでいるくらいです。 今はまずノーマルカードの数を集めたいので名古屋で中古のカードを売っているところを教えてください。例えば不人気のカードがタダ同然(50枚100円とか)でなど、、、
テレビで、気に入らないカードが出たとき店で、どんどん捨てていた子供たちが写っていてので、もったいないなと思っていました。ゲーム屋で見たことはありましたが、もっと安いところを知りませんか。

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんが

ノーマルカードはかさばる上に単価が安いので取り扱っている店は少ないようです。取り扱っている場合でも1枚10円~30円程度で捨て値で売ることはあまりないようです。
 その理由は例えば1枚1円とかでいらないノーマルカードを捌いても売上に貢献しない上に、ろくに買わずにカードをあさるお客が増えてレアカードを買いにくるお客に迷惑がかかる場合があるからだと思います。
 遊戯王は「トレーディング」カードゲームですのでトレードするのが本道で、どうしてもほしいカードだけシングルで求めるというのがいいやり方だと思います。
 今回の場合はカードを増やすのが目的とのことですので、トレードのできる場所に行き(イベントや大会などでできる場合があります)、たくさん持っていそうな人にレアとノーマルとのトレードを持ちかけるなどすると、かなりいいトレードができるのではないでしょうか。
 ただ、トレードは価値を知らない人に吹っかける人代わりといますので、その点は気をつけなければいけません。また場合によっては初心者にノーマルカードをただで上げる人もいます。(私もそうしてます)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。いろいろ勉強になりました。