アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業の課題で、夏あたりの社会問題のレポートを提出するのですが、自分の中では夏のニュースはほとんど記憶になく困ってます。
今年の夏7月~8月くらいの間にニュースになった政治・経済的な問題や話題など覚えてる限りでいいので、できたらご回答お願いします。
詳細までわからなくてもこんなことがあったな~程度でいいのでぜひお力を貸していただきたいと思います。

A 回答 (2件)

所信表明直後に安倍首相突然の辞任


消えた年金問題
閣僚不祥事で参院選民主圧勝

これがでかいニュースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
おかげさまでレポートのテーマを決めることができました。

お礼日時:2007/12/13 20:30

↓のHPは結構まとまっといると思います。

ご確認下さい。
夏頃の政治上の主な出来事はやはり参院選でしょうか…。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/2007 …

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になり、リンク先のサイトもレポートの参考資料として活用できそうです!

お礼日時:2007/12/13 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!