プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年3月にアメリカに旅行します。
関空からノースウエスト航空でNYのラガーディア空港まで行き、そこからUS AirwaysでMissouri方面へ行きます。(LGAを利用するのは旅行の後半でNYへ行く為)

そこで質問なんですが、LGAでのターミナル移動はどのようなのでしょうか?
地球の歩き方などを見ていると、NWとUS Airwaysのターミナルは無料シャトルを利用して隣同士みたいなのですが。
所要時間、また乗り換えに必要な時間はどのくらいでしょうか?
ちなみに、荷物は全て機内持込で行こうと思っています。

回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

KIX-DTW-LGA のルートですよね。


DTWで入国審査、税関は済んでるし、キャリーオンだけですからLGAではターミナル移動の時間だけで良さそうです。
NWはDeltaターミナルの先端に付きます。ゲートからターミナル出口まで10分、シャトルの待ち時間15分、シャトルの乗車時間5分、合計30分でUS Airのターミナルには到着できると思います。
が、US AirのチェックインはKIXでは多分出来ないので、LGAでチェックインが必要。LGAでは国内線でも90分前チェックイン、20分前ゲート待機が必要ですから、乗り継ぎ時間としては最低120分が、安全策でしょう。
乗り遅れた時にその日のうちに代替便があるようでしたら、キャリーオンバックなら、少々冒険してもよいかとも思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。
NW機の到着場所など、細かい点まで教えていただき大変参考になりました。
LGAでは90分前チェックインですか…
実は飛行機のチケットはもう手配しているのですが、NWの到着時刻が15:19、US Airwaysの出発時刻が17:05です。
不安でなりませんが、最初から最後まで全力疾走します。。。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 22:16

ご質問の通り、両ターミナルは隣同士です。


NW の使用する Deltaと US Airways のターミナルは移動距離が1km程度で、ターミナルの建物どうしは500mほど離れていますが、その間に歩道はないようです。

無料のシャトルバスが循環していますので、それに乗っての移動ですが、ターミナル前の道路は一方通行で、Delta から US Airways 方向へは、すぐのターミナルになりますが、逆方向は、ぐるっと別のターミナルを経るので時間がかかりそうです。
NW から US Airways へは、A、Bどちらのバスでもよいですが、逆の場合は、Bのバスに乗らないと、遠くのターミナルまで行かされそうですね。
http://www.wordtravels.com/Travelguide/Provinces …
↑このサイトによると、バスは各系統15分間隔くらいで、所要時間がBで5~10分とありますので、おそらく、30分あれば移動可能だと思われます。

http://www.nyctourist.com/travel_lga.htm#Ground% …
http://www.panynj.gov/CommutingTravel/airports/h …

参考URL:http://www.wordtravels.com/Travelguide/Provinces …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答、ありがとうございます。
乗るバスに気をつけないといけませんね;
参考になるリンクも貼っていただき、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/13 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!