アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通デスクトップPC、FMV-CE70H7を友人から譲り受けました。

自宅に持ち帰ってリカバリーをしようとリカバリーディスクをPCに入れて作業をしていたら、「トラブル解決ナビが環境の問題で初期化できませんでした。」と表示されて、リカバリーが出来ませんでした。

リカバリーディスクも全て揃っており、他に問題があるとは思えないのですが…。

友人が新たなPCを購入したので、このパソコンではサポートが受けられないかと思います。

どうしたらいいのでしょうか?

ご教授頂けましたらありがたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …



https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

かな?

一応Azbyだとメールサポートに限ってはBTOでないモデルでも確か半永久的なサポートを受けることができるはずだけど、詳しくはAzbyに聞いた方が良いかも(譲渡の場合のメールサポートは可能なのか否かを)

少なくとも昨年まで富士通のBTOは制約はあったけどTelのサポートも半永久的だったけどなぁ・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
インターネットに接続できない状態(謎)が続いているので、ダウンロード出来ません。
接続の段階でこんなに手間取るとは思ってもみなかったので、少し凹んでいます。
父親もこんなんだったら、貰わなかったらよかったと言ったり…。

今は貰ったPCは放置状態になってます。(^_^;)

補足日時:2007/12/15 13:53
    • good
    • 2

>トラブル解決ナビが環境の問題で初期化できませんでした。



環境の問題…HDDを入れ替えてませんかね。工場出荷時とPCの中身の構成が違う場合、リカバリソフトが同一PCでないと判断しているものと思います。内容構成を元通りにしないとリカバリはいつまで経っても受け付けてくれません。

別の解決方として、OSだけ別に購入し、ドライバを富士通のサイトからダウンロードできます(費用は掛かりますが、PC買うより安い…)。

この回答への補足

HDDを入れ替えているとは聞かなかったものですから…。確認してみます。
結構使いまくっているみたいなので^^;。
ありがとうございました。

補足日時:2007/12/15 13:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!