アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月にインドに3週間滞在する予定です。
貧乏な旅をしようと思ってます。
訪問しようと思ってる主な都市はカルカッタです。
目的は色々ありますがインドの私生活を主に見たいと思ってます。

どこの都市がおすすめですか??
安宿はいくらぐらいするのでしょうか?

回答の方お願いします。

A 回答 (3件)

 インドだって、日本だって、地域の文化や気候が違い、どこがどうとはなかなか言えません。

ただ大都市東京にいるよりは、地方都市や田舎にいたほうが楽しめる機会があるのではないでしょうか。ただ、庶民の生活に入っていこうとすると、それなりの(泥水を一緒にすするぐらいの)覚悟や危険もあることは頭においておいてください。いい人ばかりではないし、貧しい中であなたに施しをする義理はないのです。

 脅しても仕方がないので、大都市では市場に行ってみたらどうですか、私もムンバイで連れて行ってもらいましたが、生活のにおいがぷんぷんします。ただ危険な場所にいることは認識していてくださいね。

 安宿はそれこそピンからキリまで、大都市だと1000円とかします(もちろんもっと安いところもあります)が、地方へ行くとそれこそ数百円で宿が確保できます。

 
    • good
    • 0

>インドの私生活を主に見たいと思ってます。



日本からホームステイを手配したほうがいいと思います。
現地で一般人の私生活を見せてもらおうなどと考えると
あなたの方が身包み剥がされる可能性大です。

大都会より名も知れない田舎の観光資源もないようなところのほうが
一般人との交流を図れる可能性は高いですが、
トラブルになる可能性は都会と同じです。
都会のトラブルは「しょーがねーな」と流してしまえますが、
田舎のトラブルはお互い無知に基づくため後味が非常に悪くなります。

ダメモトでそれでもチャレンジしたいなら、
長距離電車の2等A/Cなしスリーパーの家族連れや、
州政府観光局の日帰りツアーの同乗者などに声をかけて見てください。
尚、そのためにトラブルに巻き込まれたとしても、
当方はまったく関知しませんので悪しからず。
    • good
    • 0

やっぱりバラナシとかアーグラーははずせないでしょう!



バラナシの安宿、久美子ハウス。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nakaba/Column/frame_ …

インドの情報。どなたかのブログとかHPとか・・・
この中にも久美子ハウスの事が載ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/shima_kz/folder/1416772 …
http://www.pluto.dti.ne.jp/~ikepon/indiamain.html
http://www.ophhw8t.com/Asia/001.html

↑の中にあるホテルの情報
ドミトリーだと桁間違えてない?って位い安い!(^^;;
http://members.at.infoseek.co.jp/michiearaki/ind …

ユースホステル
ダージリンではYHに泊まりました。
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

超オススメ世界遺産(トイトレイン)
http://www.geocities.co.jp/a045c/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!