アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fi USBコネクタを購入して宅内でDSでWi-Fiコネクションを行おうと考えております。
そこで幾つか質問があります。

(1)ゲームやブラウザなどは普通に滑らかに動作するのでしょうか。
 パソコンの無線LAN等で使う無線ルータなどと違って安価であることもあり心配です。

(2)USBコネクタからDSをどのくらい離しても繋がりますか?

(3)他メーカーでも同じくらいの値段でUSBコネクタがありますが仕様はあまり変わらないのでしょうか。設定など複雑になってしまうのでしょうか。

以上、長々となりましたが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)現在発売されているwi-fi対応ゲームでは普通に滑らかに作動します。

Wiiの「ドラゴンボールスパーキングメテオ」はラグなどが報告されていますが、これはコネクタと言うよりも回線の問題のようです。ブラウザは少し重く感じるかも知れませんが、当方のPC自体が古いので断言できません。ただ当方の場合、PCでのブラウジングのほうが明らかに早いです。

(2)私の家はマンションなので1階と2階に分かれるとどうなるかわかりませんが、同じ階ならばよほど広い家でも無ければ問題無いと思います。あとなるべく扉を閉めるなど遮蔽物が無いほうがいいと思います。距離の参考までに新幹線の同じ車両の一番前から後ろまで届きました(先頭車両から最後尾車両ではありません)。

(3)他社が販売しているコネクタも基本は同じです。ただ任天堂のコネクタはWiiとDSのみ対応なのに対して、他社製品はその他のゲーム機に対応している製品が殆どです。設定方法はそんなに難しいものでは無いと思いますが、任天堂製は付属のCD-ROMを挿入して指示に従えばいいのに対し、他社製は数値を入力したりと多少なりとも手間がかかります。説明書などが付属していますのでやってできない事は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
任天堂のWi-Fi USBコネクタを購入しようと思います。