アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591805.html
「バンコクのお勧め」について質問したものです。
皆さんから教えて頂いたお店等で1日の行動予定を考えてみました。
アドバイスお願いします。

重複しますが・・・・
1日目終日アラン1のツアー参加22:00解散
2日目フリー 20時空港
バイヨークブティック宿泊

1日目のツアー解散後22:00以降に
サラデーンの『有馬温泉』

2日目
9:00 「BIGC」
10:00セントラルワールド
「ナラヤ」「ジムトンプソン」
11:00~11:30「コカ」昼食
「プラトゥナーム市場」
14時30分移動
「MBK」
17:00 「ソンブーン」夕食
18:30 タクシーで空港へ

・セントラルワールドの「ジムトンプソン」はアウトレットなのか?(安い?)
・「プラトゥナーム市場」は行かずに「MBK」でゆっくり買物をした方がいいか?
・ナショナルスタジアムから空港までタクシーで、余裕をみて1.5時間を考えているがどうか?他の駅に移動してタクシーを捕まえた方が渋滞に巻き込まれない?料金は300バーツぐらいでいけるか?
・行動できるのが9:00からになるが、もっと早くから開いてるお店はないか?
・スクンビット、オンヌットにある「ジムトンプソン」は、わざわざ移動して行く価値のある店か?
・空港近く、空港内にマッサージ店はあるか?

たくさんの質問になってしまいましたが、
わかることだけでも結構ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

スケジュールを拝見しているだけで、クラクラしてきました。



1日目:
宿の近場のマッサージじゃあ駄目なんでしょうか?

2日目:
忙しすぎます+時間通りには事が進みません。

ソンブーンは、本店じゃなくラチャダー店の方が空港寄りですし、
食事後の移動もラクだと思います。

いくら乾季とはいえ、汗かきますよ。
荷物はどの時点で、宿からピックアップします?


>セントラルワールドの「ジムトンプソン」はアウトレットなのか?(安い?)
プロパーのお店。

>「プラトゥナーム市場」は行かずに「MBK」でゆっくり買物をした方がいいか?
と思います。

>ナショナルスタジアムから空港までタクシーで、余裕をみて1.5時間を考えているがどうか?
どこから高速に乗るかにも依りますが、大丈夫でしょう。

>他の駅に移動してタクシーを捕まえた方が渋滞に巻き込まれない?
可能なら、BTSでプロンチットまで移動すれば高速入り口がすぐですが、
BTSが混む時間帯です。

>料金は300バーツぐらいでいけるか?
通常なら通行料も入れてお釣りが来ます。

>行動できるのが9:00からになるが、もっと早くから開いてるお店はないか?
観光客用の店舗は無いです。

>スクンビット、オンヌットにある「ジムトンプソン」は、わざわざ移動して行く価値のある店か?
それが目的ならともかく、一日で回りきれないでしょう。

>空港近く、空港内にマッサージ店はあるか?
空港内にあるが高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての質問にお答えいただきありがとうございます!!
荷物のことをすっかり忘れていました・・・・
そして、20時空港だと思い込んでいたら市内を出発する時間が20時でした
1時間半余裕ができました^^

1日目
できれば宿の近くでマッサージを受けたいのですが
ネットでざっとみたところ22時までのマッサージ屋さんが多く
有馬温泉だけが営業時間的にいけそうだと思いました。
宿の近くに、22時以降もあいてるマッサージ屋さんはありますか?

2日目
ナラヤとジムトンプソンをみたらプラトゥナーム市場に行かず
MBKにむかいます。

ソンブーンはMBKに行くのでぜひ本店に行きたいと思っています。
結構味が違うという書き込みを見ましたので・・・

日本語しか話せないのに毎回旅先でかなりタイトな予定を組んで
動いています。
でも最近、体力が落ちているので再度検討してみます。

お礼日時:2007/12/13 23:42

有馬温泉ですか・・・・


7年ほど前の初バンコクで有馬温泉に行ったのですが、私は2度と行かない!!と思いました。

流暢な日本語を話す女の子にタイ式マッサージをしてもらいましたが、終わり頃にやたら「チップ!チップ!!」とうるさくせがまれたのが不快だったのです。
何も言わなければ、こちらからチップは渡すつもりでした。
でも、チップを強制され、その金額もマッサージ料の50%以上の金額で「今まで日本人は、これくらいの金額をくれている」と言われたので、ムカつきました。

いくら日本と比べてマッサージ料が安く、50%のチップの金額が日本の物価と比べて法外な金額でなくても、この女の子の態度に気分を害し、2度と行かない!!と思いました。

まあ、7年も前の話なので、今はどうかはわかりませんが・・・・
で、ホテルから比較的近く、24時まで営業しているマッサージ店・・・
http://www.bangkoknavi.com/beauty/este_shop_view …

ここはどうでしょうか?
行った事は無いのですが、もしここに行かれるのでしたら、本文の右上の『マップ』という所をクリックして地図を出し、プリントして持参し、ホテルでタクシーを呼んでもらう時にその地図を見せると、ドライバーに説明してくれると思います。(バイヨークブティックは日本語を話せるスタッフがいるので便利です)

あと、プラトゥーナム市場はかなり迷路です。
バイヨークスィートの下フロアーやインドラショッピングセンター、ペッブリー通りをわたった所にあるプラティナムファッションモールなどもありますが、どちらにしても見ようと思うとかなりの時間を費やすと思います。

時間的に2日目は、ランチの後、プラトゥーナムまで戻りまたMBKに行くのでしたら、サイアムパラゴンやサイアムセンター、MBKとこの辺りを見て回り(それでも時間は足りないと感じるのではないかと思います)、ソンブーンで夕食の方が良いと思います。

ちなみに、ホテルに荷物を預けたまま2日目を過ごすとして、夕食の後、荷物を取りにホテルに戻るとしたら、この時間は結構渋滞の時間なので早めに行動して下さい。
ホテルから空港へは高速入り口が比較的近いですが、サイアム辺りでなかなかタクシーが拾えない、もしくは乗れても渋滞でなかなか進まないという事も考慮しておいた方が良いと思います。

あとご参考までに、セントラルやMBKなどのショッピングセンター前で客待ちしているタクシーはだいたいボッタくろうとするので、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
コレを読まずに出発してしまいました・・・
「有馬温泉」結局行きませんでした。
ホテルの近くに開いているところがあったのでそこへ行きました。
二日間違う店に行きましたが、
マッサージもうまく、チップの要求もない
チップを渡せば今までの更に倍の笑顔をくれるといった感じでした。
値段も1時間180バーツ、200バーツとガイドの値段より安く大満足でした。

今回はタクシーもとってもいい人ばかりにあたり
店の近くで車が動かなくなったら
歩いていったほうがいいんじゃないかとか言ってくれました。
また、タイに行った際には今回のアドバイスを参考にしたいと思います。

お礼日時:2007/12/18 13:48

スケジューリングがきっついですねw


コカの予定30分だけでも、早めに食べないとアレですねw タイスキはアツアツの鍋ですよ? MKの方が美味しいと(そして安い)思いますが、初めてならコカでいいと思います。店員さんも片言の日本語ができる人が多いようですし(店舗によるのかな?)。

買い物ですが、「何を買いたいのか」によってですね~、商品の種類によって市場にも強い弱いがありますので。

ちなみにプラトゥナーム市場は衣料品に強いですね。

マーブンクロンで買えるものは、その辺の屋台でも買えると思います。でも、屋台だと物の値段を知らないと吹っかけられます。その店では観光客にとって買いやすいのかな(それでも少し高いですがw)

タイは夜型なので、買い物は夜でどうですか?
観光地の屋台、ルンピニナイトマーケット等ありますよ?

ジムトンプソンとMBKが候補地に挙がっているところを見ると、タイシルクが欲しいのですか?

交通ですが、昼~夜はめっちゃ混む道があります。BTSやMRTAでいけるところまで行くとよいかもしれません。

今回は無理をしないで、リピーターになっっちゃうのもいいかもですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コレを見ずに出発してしまいました・・・
全て予定通り行けました!!
駅に向かって歩く時間と目的地を探す時間と
足の疲れを考えて全てタクシーを利用しました。
BIGCの後にキングパワー免税店へ行き、
ソンブーンのあとにマッサージもして
空港に向かうことができました。
マッサージ後に15分程度ホテル近くの屋台をのぞき
また次回ゆっくり来たいなぁ~と思いました。
リピーターになっちゃおうと思います^^

お礼日時:2007/12/18 13:34

#1です。



"Central World Plaza"
十時開店です。(こちらは時報と共に)
http://www.centralworld.co.th/tourist/

"Somboon"
本店は十六時開店です。(これは多分かなりのタイ時間)
http://www.somboonseafood.com/br_preview.html
↑を見ていて、バンナー店もありかなと思ったり。


【補足】
この時季滅多に無いと思いますが、万一雨が降ったら要注意です。
可能ならレイトチェックアウト(18時迄なら多分半泊分)にして、
パッキングとシャワーを浴びて、荷物持参で晩飯がいいと思います。
セントラルに行かれるなら、"NaRaYa"ものぞいた方がいいです。
http://www.naraya.com/

私のスケジュールの「四倍速」コースですので、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時報とともに動けそうで良かったです^^
のんびり旅行が苦手なので、いつでもフル回転です。
のんびりは日本で充分です・笑

雨や、シャワーや、荷物
重要なことが頭からすっぽ抜けていました
j2000jpさんのおかげで、より良い4倍速ができそうです

ありがとうございます!!

お礼日時:2007/12/13 23:56

平日だったらセントラルワールドは朝11時からじゃないかな。


早くても10時30分。
ソンブーンは午後6時からの営業です。
17時に行っても食べられないです。
平日18:30ごろですとどこから乗っても渋滞ですが、早く高速に乗るんだったら
チットロムの駅前にあるセントラルデパートのチットロム通り側の
タクシースタンドから乗ると高速入り口まで5分以内で行けます。
この時間帯でしたらどっち向きの車道で乗るかによって30分違ってきます。
とはいえ年に数回あるかないかの大渋滞でなければ、1.5時間あれば空港には
着くでしょう。

この回答への補足

すいません。
チットロム通り側のタクシースタンドって書いてくれてましたね。
きちんと理解できていませんでした。

補足日時:2007/12/14 14:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

セントラルワールド
ソンブーン
HPで調べた時間なので間違いないはずなんですけど・・・・
再度調べてみます

高速にはチットロムからが良いんですね
どっち向きの車道かで30分も違う・・・
それはどっちなんでしょう?
目印はありますか?

お礼日時:2007/12/13 23:50

基本的にj2000jpさんの回答に賛成です。


バンコクには毎年1回以上、全部で10回以上行ってますので、ちょっとだけ補足です(^^)
『有馬温泉』ですが、ホテル近くのマッサージとあまり代わり映えしませんよ。名前が知れているので、私も初バンコクでここに行きましたが、外から見てこぎれいなマッサージ店なら、価格も安く無駄な移動時間を節約できます。
「プラトゥナーム市場」は衣料関係が多いですね。みやげ物全般を求められるなら「MBK」がお奨めです。10月に家族で行った際には、2日間通いました。行けばわかりますが、ともかくごちゃごちゃと広いです。半日では回りきれないかと・・・・
後は参考に私のHPを記入しておいたので、暇があったらご覧下さい。
楽しい旅をどうぞ(^^)

参考URL:http://www.geocities.jp/nailu7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「有馬温泉」にこだわっているわけではなく
営業時間と価格があうところが「有馬温泉」しかみつけられませんでした
チットロム周辺で22時以降の営業があるマッサージをご存知でしたら教えてください。

お勧めの「MBK」にむかうことにします。
自分のことしか考えていませんが、主人は楽しめるのだろうかとふと考えてしまいました(笑)

お礼日時:2007/12/13 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!