プロが教えるわが家の防犯対策術!

行のタイトルの機能では、タイトル部分しか、複数ページに共通な部分がつけられないと思うのですが、下の部分に共通箇所をつけたいのです。例えば、複数ページにまたがるデータで、上(タイトル)と下部分を固定させ、中にはさまれている部分の内容は、それぞれ変わって印刷を行いたいです。こういうことは可能でしょうか?教えてください。よろしくお願いしますm(__)m(バージョンはExcel97での作業になります。)

A 回答 (3件)

質問にあるような処理をVBAを使って行っています。

(Excel97)

似たような質問に回答したことがありますのであげておきます。QNo.74348が質問に一番近いかもしれません。ご参考に。

 QNo.268034
  Excelのフッター
    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=268034

 QNo.74348
  エクセルのタイトル
    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=74348

 QNo.246976
  このような事、エクセルでできますか?
    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=246976
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nishi6さん、こんばんわ☆ほんとだ!同じ質問がされているのに、ちゃんと探さずに、また同じこと質問しちゃってゴメンナサイ(>_<)その上、とってもご親切に、関連した回答のURLまで教えて頂いて、ホントにホントにありがとうございました!とっても感謝しています。教えていただいたことを使ってうまく出来そうです。ありがとうございました(^o^)丿P.S教えて!gooってホントスゴイんですねぇ(*_*)

お礼日時:2002/09/17 22:13

行のタイトル機能で実際にやってみると)、連続した行を指定せよ、とのエラーになりますので、どうもできないようですね。


当方、OS、オフィスともにXPです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントだぁ。わたしもやってみると(今まで離れた行を選択したことがなかったので)「連続した・・・」とエラーが返ってきちゃいました。行のタイトル機能では、やっぱりできないのですね。とっても早く回答していただきまして、ありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2002/09/17 22:08

ツールバーから、表示→ヘッダーとフッター を選んでください。


ページ設定窓が開きますので、フッターの編集をクリックし、下側に表示させたい内容を書き込めばOKの筈です。

一度おためし下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。わたしの説明不足でした(>_<)行の最後も罫線を使った表にしたかったのです。でも、とってもすばやい回答いただけて、うれしかったです♪初めて利用させて頂いたのですが、5分後という速さにとってもビックリして、感動しました。Brown2002さん、ありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2002/09/17 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A