ガッチャマンの替え歌で、
「だれだ だれだ だれだ~ 僕の笹餅食べたのは それは う~えのの ぱんだちゃーんっっ・・・・・地球はひとつ 割ったらふたつ おお ぱんだちゃーん ぱんだちゃーん」
というのがあったのですが、歌詞をほとんど忘れてしまいました。
どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
ところで、この替え歌の歌詞って、自然発生的にお子様達の間で歌われたんでしょうかね?私の周辺だけだったのでしょうか?もしかして、作詞者が存在して、著作権とかにかかわったりしますか?

ちなみに、「笹餅」ってなんですか?「草餅」なら知っているんですけど・・・

A 回答 (11件中11~11件)

 えとですね。


 嘉門達夫が、「誰だ、誰だ、誰だ~♪ 俺のラーメン食べた奴~♪」って歌を歌っています。おそらくはそれをもじったものだと思いますが、「地球は割れたら二つ~パンダちゃーん♪」の部分は、自然発生的に生まれたのではないかと。
 ちなみに、笹餅というのは、白米を臼でひいて粉上にし、それで作った餅を笹の形にしたものを言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・すみません。ずいぶん時間がたってからの御礼になってしまいました。
ありがとうございした。

お礼日時:2007/03/08 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ