プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

システムのパフォーマンスの詳細設定で、仮想メモリを増やしています
あまり増やしすぎると何か影響ありますか?
「すべてのドライブの総ページングファイルサイズ」で約1.7倍にしています
C-40GB
D-400GB
E-250GB
F-400GB

です

A 回答 (4件)

初めまして。

タスクマネージャー  >>   パフォーマンスで

物理メモリ(合計) - コミットチャージ(合計) = マイナスの時

HD(仮想メモリ)にスワップします。遅く成ります。メモリ増設を、

お奨めします。
    • 0

仮想メモリは、PCが必要としているメモリの量に対し、物理メモリでは不足している場合にHDDをメモリ代わりに使うものだから、質問者さんのPCの状態によります。

C~Fの各ドライブに約1.7倍の仮想メモリを設定しているとのことですが、そんなにメモリが必要なんですか?物理メモリで十分事足りているのに、仮想メモリを必要以上に設定しても無駄なだけです。

例えばの話。ディスカウント・ショップで60円の歯ブラシを買うために、財布の中に3000万のお金を持って行く必要はないですよね。それと一緒です。だから、自分にとって必要なメモリはどれくらいなのか、それに対し物理メモリがどれくらいあるのか、把握する必要があります。また、そういうデータを提示しない限り、誰も適切な回答はできません。
    • 0

実メモリより大きい仮想メモリを割り当てても、ページングファイルが実メモリの量を超えた段階で極端に操作が重くなるだけです。

あまり意味ないと思います。
実メモリを増設した方が効果的です。ただし、増設には上限があるのがネックですね。
    • 0

>あまり増やしすぎると何か影響ありますか?

試して見てはいかがでしょうか。
    • 0