プロが教えるわが家の防犯対策術!

私も犬を飼っていますが、犬の十戒 虹の橋と言う言葉初めて聞きました。どの様なことでしょうか、本のタイトルでしょうか教えてください。

A 回答 (6件)

下記のサイトを参照


www.koinu.info/ten-commandments.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事有り難う御座いました。
早々に上記のサイトへ行き感動しましたが、ここに書いてある事は当然のことでしょうね。ペットも家族同様です。

お礼日時:2007/12/14 11:39

こんにちは。


「犬の十戒」は「犬の飼い主のための十戒」です。
これから犬と暮らそうと考えている人、すでに一緒に暮らしている人を問わず、全ての愛犬家に知っていて欲しい、読んでもらいたい一篇です。
作者不詳となっていますが「原典」はあり、ノルウェイのブリーダー「Mrit Teigen」という方が、犬の買い手に渡している「犬からご主人への11のお願い」というパンフレットを元に作られたものです。

「虹の橋」は、ネイティブ・アメリカンの人々の間に、古くから伝承され続けている物語を元に、欧米を中心に各国へ広まっていった、と言われています。

他にも・・・
「犬の聖歌」
http://www5.ocn.ne.jp/~select/sacred_song.html
「愛犬家に贈るクリスマス物語」「エンジェルの願い」「どうしてなの・・?」「動物救護に献身する方々を称えて」「クマの物語」「しっぽをふる数だけ幸せ」「どうぞここに来て・・」「タロの花遍路」
http://www.tcp-ip.or.jp/~inaba/index.html
「クドリャフカ
http://ubonpage.at.infoseek.co.jp/Kudryavka.html
など、有名なサイトや小品が数多く存在しています。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

犬の十戒は、本がでています。


犬のキモチを代弁しているというか・・・。
犬と仲良く暮らしていくために、私達(犬)のこういうところを理解してくださいというような内容です。

虹の橋は、動物が死後に行くとされているところで、
人が死んだとき、その虹の橋でまた再会できるといわれているところです。
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html
私も、大切な愛犬が死んだとき、この虹の橋のことを聞いて
立ち直るきっかけになりました。
    • good
    • 0

動物と一緒に暮らす人なら是非一度見てみて下さい。



ネットで沢山ありますよ。ほとんど作者不明ですが・・。
犬と一緒に暮らしてるのであれば、犬の十戒は是非一読を。
    • good
    • 0

ネットで検索するとすぐにヒットします。



本にはなってるのかな?私もネットで見ました。

動物の気持ちになって書かれている詩です。一度、検索して読んでみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事有り難う御座いました。
他の方の照会でページを見、感動しました。
でも書いてあることは常識でしょうね、犬も家族の一員ですから。

お礼日時:2007/12/14 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!