プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで記入シートを作成しています。
記入シートのサイズはA-4サイズの半分程度のものです。
1枚の印刷物に記入シートを2枚並べて印刷した後、はさみなどで半分に切り離して2枚の記入シートとして使用しています。
現在は、行の高さを何度も調整してある程度で位置を合わせているのですが、簡単な方法は無いでしょうか?
分かりにくい文章ですみません。下の図がイメージです。

  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |   表     |
  |         |
  |… … …   | ← 印刷後このあたりで切って2枚の表にしたい
  |   表     |
  |         |
  |______|

A 回答 (3件)

改ページプレビューを利用すればよろしいかと。

この回答への補足

プレビューを見ながら位置を調整しているのですが、表の頭の位置をそろえることに苦労しています。

補足日時:2007/12/14 16:13
    • good
    • 2

前の方も書かれていますが、プレビューの中に改ページプレビューと言う機能があります。


これがご希望に合っているかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
改ページプレビューという機能を使用してみようと思います。

お礼日時:2008/01/05 15:35

プリンターにもよりますが


A4縦にA5横2枚を印刷すればいいと思います。

最近のプリンタなら
「ファイル」「印刷」のプリンタのプロパティに
「2ページ/枚」の設定があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
A5用紙の検討もしてみます。

お礼日時:2007/12/14 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!