プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来れば女の子の妊娠を希望しています。
そこで自分の体のですが、わからない事があるので
教えて下さい。

妊娠検査薬は排卵日に陽性が出て、男の子の場合はその日、2日後に
仲良くなどと書かれていますが、女の子の場合は陽性が出てからなら
遅いですよね?
使い方はどうなのでしょうか?

生理周期は先月、先々月は29周で今月は30週で今日きました。
先月生理後の話ですが、15日に生理がきて、28日に少しオリモノの
塊のようなものが出て、翌日29日にドロッとしたものが出ました。
30日の午前中に下腹部に鈍い痛みがありました。
これは、30日が排卵日だったのでしょうか?
女の子の希望に場合、28日位に仲良くするといいのでしょうか?

長くなってしまいましたが、教えていただきたいです。
病院で調べてもらったり、授かればどちらでもいいのでは
という意見も出るかと思いますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1さんと同じです。

私も病院で排卵日を確認しています。排卵直後と思われる日に交渉を持って、女の子を授かりましたよ。

あと、排卵チェッカーは排卵日に陽性が出るわけではありません。「排卵しなさ~い」と命令を出すホルモンを検知するので、排卵の2日前くらいに陽性が出ます。陽性の36時間後が排卵といわれていますが、それは確実ではありません。もっと遅れることは珍しくないし、命令だけで実際には排卵していないこともあります。

おりものや、腹痛はそれぞれ個人ごとの癖があるので、ご自分の体調を振り返るのが最善な方法だと思いますよ。他人の排卵痛を自分にあてはめることはできません(婦人科の先生の話)毎回生理が来たら、14日間さかのぼって、その付近(ピッタリ14日前とは限らないので、そこらへんという程度になりますが)のおりものや体調を確認します。そのために毎日基礎体温を計っているのですから、最大限に活用しましょう!ピッタリその日が知りたければ、やはり病院で診てもらうしか方法はないと思いますよ。

男の子だと排卵日ジャストと言われているので、女の子を希望する方が若干簡単なように思います。でもこればかりは・・・神様だけが知っていることですからね(笑) 確率は2分の1。質問者さんのご希望が叶いますように!
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
排卵検査薬の陽性は2日前なんですかー。
男の子の方が簡単だ!と思っていましたが、女の子の方が
確立が高い!?のかな?
排卵直後でも妊娠するんですね?
勉強不足です・・・。
神様に願ってみます☆

ありがとうございました。

うーん、私の場合は、病院で排卵日を診てもらってその日にHして赤ちゃんを授かりました。

女の子です!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
やはり、病院は確実ですね。