プロが教えるわが家の防犯対策術!

背景にランダムで星を無数に配置して瞬かせ、その上にキャラクターのムービークリップを配置しているのですが、星のレイヤーよりキャラのレイヤーを上にもってきても、星がキャラクターに被って表示されてしまいます。星の方のムービークリップに、
n=Math.round(Math.random()*1000);
this.swapDepths(n);
以上の様にスクリプトで深度の設定をランダムに設定しているのですが、キャラクターの方にはどのように設定したら星が被らない様に深度の設定ができるのかわかりません。どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ムービークリップやボタン以外は自動的に

深度0にまとめられちゃうらしいです

なのでキャラクターもムービークリップにするなりして
読み込み時に深度1000以上に配置しちゃう
っていうやり方しかないんじゃないかと思われます

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
キャラクターはムービークリップにすでに変換してあるのですが、深度を1000以上にする際の、スクリプトの書き方がいまいちわかりません。どのようにすれば1000以上に設定できるのでしょうか?私の、質問の説明が不十分でした。申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

• 0