プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週テストが終わり今週の月曜日にテスト返却が行われました。
そしたら英語のテストが再テストになってしまいました。
再テストの問題は同じで答えも持っています。
月曜日再テストです。
明日、あさってでどうにかしようと思っています
月曜にちゃんとできるようになるにはどういうふうに
勉強すればいいですか。
今考えているのは
答えを丸暗記して、テストに受かったらちゃんと勉強しようと思っています。
早めの回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

(1)月曜日の再試験の分はとりあえず丸々暗記する。


記号の部分など、くだらない作業かもしれないけど、全部覚える。
(2)出題範囲の英文を音読できるようにする。
読めない語句は教科担任のうちに電話してでも、読めるようにする。恥ずかしければお友達に聞く。
(3)新出単語・表現を何回もノートに書く。

もし月曜日の再試験でも悲惨な点数を取ってしまっても、上記のノートがものを言うかもしれないので、間違っても広告の裏なんぞに練習しないで、ノートに勉強した形跡を残してください。

適度に睡眠をとり、鉛筆を話さず、勉強に励みましょう。
    • good
    • 1

点が取れるだけの勉強でしたら2日あるので


丸暗記でなんとかなると思います。
一教科のテストの丸暗記だけなら前日だけでもいけそうです。
ですが2日前は私だったら出題範囲の文法をテキストで
ちゃんと読みます。解らない英単語もこなしておく。
英文も教科書から出るのなら日本語訳のものをざっと読んだりします。
丸暗記で不安な部分を2日前の知識が補強してくれますよ。
でも、テストが終わったらきちんと勉強しましょうね。
そうでないと知識は自分の血と肉にはなりません。
    • good
    • 1

「丸暗記する」だけではだめです。



1)解答を丸暗記する。
2)解答を見ないで、問題を見ながら答えを思い出し、解答してみる。(時間も測るとよい)
3)答え合わせをする。
4)まちがえた所を、徹底的に覚える。

これで完璧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
試験頑張ります。

お礼日時:2007/12/14 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!