プロが教えるわが家の防犯対策術!

当時南京には20万人いたとされていますが、何年の何月何日の何時何分何秒どこで何人のどういう機関に所属する誰がどういう状況下でどういう方法を使ってそれを記録したのですか。

A 回答 (2件)

> 何年の何月何日の何時何分何秒どこで...それを記録したのですか。

大昔の小学生ですか。
地球が何回回ったとき、とか、いろいろフレーズがありましたね。

南京事件(1937年の南京陥落時に起こったとされる民間人虐殺事件)当時、南京にはほぼ20万人ほどの人間が非戦闘員として生活していました。このことは、当時南京に駐留していたドイツ人ラーベがドイツ本国に書簡あるいは電報で報告していますし、日記も残されています。

彼とともにいたのは、アメリカ人宣教師を中心とした南京での国際支援団体であり、現代でいうところの、イラクにおける人間の鎖やNGOに近いものがあります。

この当時は南京はほぼ完全な配給制ですので、そこから計算すればほぼ間違いのない(誤差の少ない)数値がえられます。彼らは南京を支配していた国民党指導部とかなり近い存在でしたからね。
    • 0

20万人がびたーっと20万人いたと思ってるの?

一人の数え間違いもなく、航空写真で一人一人数えたとか。誰も屋内には入って居らず、すべてが道路か広場に集まっていたとか。
現在の日本でも不可能だぜ。
    • 0