プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問を失礼します。

「確認くん」というものの機能を知りたくて質問しました。

現在彼氏と共通のPCを使用しているのですが、
よく確認くんというところをみています。
色々調べてみたのですが、これでPCのインターネットアクセス履歴のようなものを調べられるのでしょうか?
疑い深い人で色々調べられるので
プライバシー的なサイトを見たりしたときは履歴から消すようにしています。
しかし、いくら履歴を消したところで、この確認くんとかを使ってPCのインターネット履歴が判明してしまうのでしょうか?

それとも全く関係のない機能のものですか?

彼はWEB系のシステムエンジニアをしているため色々詳しいのかもしれません。

私がインターネットで何を見ているのかチェックされているようで怖くなり。。

素人的な質問ですみません。ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

自分でそのページを見てはいかがですか。



分からないのであれば彼に聞いてみましょう。
その上で、彼の言葉を信用できないのであれば相談しても良いと思います。



・・・と、書きながら回答。

プロキシの有無や利用しているサーバーのステータス、ブラウザの種類などを確認することのできるページです。
利用履歴を見るようなページではありませんから安心してください。
※それなりのスキルがあれば、パソコン本体だけでネットの利用履歴を調べることができます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ページをみても専門的な言葉が並んでいて難しくてわからなかったので。。
すみません。
けど利用履歴を見るものではないと知り安心できました。

単に仕事関係で使用しているのでしょうね。

すみませんもう1点なのですが
「鷹の巣」 http://sakaguch.com/ というものもよくみいるのですが
これで自宅サーバー構築している場合、
私が家でPCを使用している時に外部から何をしているのかリアルにみることができたりできるんでしょうか?

繰り返し申し訳ございません。

けど、本体だけでもわかると聞いてビックリしました!
彼にそこまでのスキルがないことを願います。。。

補足日時:2007/12/15 09:10
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/07 15:18

ブラウザの履歴を消してもアクセスを追跡する方法は多数あります。

場合によってはあなたがタイピングした内容もすべて記録することも可能です。彼に必要充分な知識があって、それをやろうと思えばすべて筒抜けになるでしょうね。彼が設定したパソコンで彼に見られたくない情報やその他微妙なデータを扱うのは、止めておいた方がいいでしょう。

携帯電話のように彼から独立した端末と回線なら、直接行動を知られることは無いかもしれませんが、携帯電話のロック機能も市販のソフトで解析することは可能ですから、管理をきちんとしておいたほうがいいですね。
http://www.miyaburi.com/pa.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なんだか素人の私が色々駆使したところで限界がありそうなきがしました・・・ 

celtisさんのおっしゃるとおり共通のPCで色々するのは辞めておきます(泣)

色々と細かい回答ありがとうございました。
お礼申し上げます。

お礼日時:2007/12/19 11:00

ここのことですかね?



あなたの情報(確認くん)
http://www.ugtop.com/spill.shtml

ここだろ、インターネットの履歴まではわかりませんよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/15 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!