アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式披露宴の送賓でゴスペルの曲を何曲か使いたいと思っています。
そこで、しっとり系ではない、明るめの曲、
またはアーティスト、お薦めのCD等ありました教えてください。

・ハンドクラップ等がありノリが良い曲
・大勢で歌っているような曲
・どこかで聞いたことあるような曲

OH HAPPY DAYくらいしか思いつきません…。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

クワイアーとしては、The Brooklyn Tabernacle Singers がお勧めですが、「ハンドクラップ等があり」には該当しません。


明るめの曲がほとんどのアルバム「Songs from the after」とかでしょうか。この中では、4曲目Walking with the kingあたり。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1361119

別のアルバムの試聴もあったので一応。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1361119

他にご要望に添えそうな曲がある「Let's Sing a Song of Gospel」というアルバムがあります。Various Artistsで、試聴が検索にかかりませんでした。
1曲目のGod Is Everywhere You Go、2曲目のWhen The Saints Go Marting In、7曲目He's Got The Whole World In His Hands、16曲目I Don't Have To Run、22曲目Walk Toggether Children
なんかいいと思います。
    • good
    • 6

【This Little Light of Mine 】


「This Little Light of Mine」は、どうでしょうか。
かなり有名な曲です。
下記で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/709886

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2606897
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速視聴してみました。
こんな感じのを探してました♪
私ははじめて聞きましたが、有名なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/15 20:26

友人の披露宴で、映画「Sister Act 2」から


http://www.hmv.co.jp/product/detail/62147
4曲目、Oh Happy Day や、11曲目の Joyful, Joyfulなど
聞いた事があります。
Joyful, Joyfulは、映画で使われたものではなく普通のものでしたが。

参考に亀渕友香&VOJAによる別のバージョンを。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2628796

VOICE OF JAPANのVOJAも明るい曲が多くて、よいですよ。Shineとか
http://listen.jp/store/album_4988006139640.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『Sister Act』のサントラも候補に挙げていました(^^)
教えていただいた亀渕友香&VOJA、素敵です。
voice of japanもいいですね。
ただできれば洋楽(英詞)がいいなと思ってます。
もし他に見つかったらまた是非教えてください♪

お礼日時:2007/12/15 20:31

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BD%BF% …

曲名は分かりませんが、上記の「天使にラブソングを」で使われた
歌はいかがですか。
とても乗りの良い音楽で、馴染みがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『天使にラブソングを』実はもうすでにチェック済みでした。
でもまさにあんな感じのものを探しています。
ノリが良くて、どこかで聞いたことがあって。
もっと探してみます!!

お礼日時:2007/12/15 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!