プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浜崎あゆみさんは歌姫と呼ばれてますけど・・・。
TVなどで見る限り、音程が外れすぎていて歌姫には程遠いように思います。
全体的に音が低いというか。
顔や声はとても素敵ですが、歌唱力の面では歌姫とは到底呼べないかなと。微妙に音がずれてるのが聞き苦しくて、TVを消したくなります。

私、音感はいいほうだと思うのですけれど、もしかしたら私が音痴なだけかもしれませんよね。
ということで、音痴の定義は難しいですが、浜崎あゆみさんの歌が下手どうかご意見下さい。

A 回答 (4件)

私も同感です。

00年以降はCDで聴いた事無いのでCDだとどう聞こえるのかわかりません。最近TVで聴くとハッキリ言ってあのビブラートは不快でしかなかったです。何言ってるか聞き取りづらいところもあるし。歌詞がどうのこうの以前でした。デビューした当初はそんな事思わなかった覚えがありますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!デビュー当時はすごいなぁとか思ってただけだったのですが、久しぶりにテレビで見たら、何だか微妙というか、聞き苦しいんですよ。
CDだとテレビよりは全然いいのかなと思います。
何ででしょうねぇ・・・。
回答、ありがとうございました!

わたしも 浜崎あゆみさんは好きなタレントではあります

が、歌がうまいとは思いませんね
おっしゃるとおり、低音なのでなんか「ぼそぼそ」と
言っているようにしか聞こえません
個人的には、はっきりと高音で歌い、踊りまくるという
タイプの島谷ひとみ、中島みゆき、氷川きよし・・・
などのほうが聞きやすいのでいいですね
浜崎あゆみさんのは歌詞がききとれません
-----------------------------------------
浜崎あゆみさんは「歌詞の内容」が若い女性の
共感をさそうから人気があるのでしょうね
けっして歌唱力のみでCDが売れているのではないでしょう
------------------------------------------
浜崎あゆみさんは時折、テレビのトーク番組にも出たり
していますが、しっかりとした賢い性格だと思いますから
人間的にたいへん好感がもてます
歌を1曲歌ってそれで仕事ははい終わり、いうタイプではなくて
大きな会場でのライブで「観客を引き付ける」というタイプ
の歌手ですね このタイプの場合、抜群の歌唱力はなくても
一種の「カリスマ性」でファンを取り込んでしまうわけです
今後は歌手だけでなくて幅ひろいタレント活動を
していくことに期待ができます
    • 0
この回答へのお礼

いい歌詞、というのもありますか。
自分は作曲の良さとかで気に入るのでピンときませんが・・・。
賢そうですし、美人ですからね。
ファンになる人なんかは、浜崎あゆみみたいになりたい!という気持ちとかもあるのかもしれませんね・・・。何年か前にブランドも立ち上げていたみたいですし。
アーティストというより、一種のアイドルとして見たほうがいいのかな?
回答ありがとうございました!

>浜崎あゆみさんは歌姫と呼ばれてますけど・・・。

>TVなどで見る限り、音程が外れすぎていて歌姫には程遠いように思います。

歌姫ってお姫様のような顔立ちの歌手ってことだと思っていました。
ルックスさえあって言葉がしゃべれれば良いのじゃないかと・・・
歌がうまいひとには「実力派」という呼称がつくものとおもっていたのですが違うのでしょうか?

>全体的に音が低いというか。
>顔や声はとても素敵ですが、歌唱力の面では歌姫とは到底呼べないかなと。微妙に音がずれてるのが聞き苦しくて、TVを消したくなります。

歌だけ聴くならラジオ・CDで十分です。TVであることの意味は見た目がどうかが重要なのではないでしょうか。
また、誰にも真似できないような歌唱力よりはカラオケで歌いやすいほうが良いかもしれませんね。

>私、音感はいいほうだと思うのですけれど、もしかしたら私が音痴なだけかもしれませんよね。
>ということで、音痴の定義は難しいですが、浜崎あゆみさんの歌が下手どうかご意見下さい。

私、音感は悪い方ですので音感なんか気にしていませんw
聞きに堪えないほどではないとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

>歌がうまいひとには「実力派」という呼称がつくものとおもっていたのですが違うのでしょうか?
それは多分当たってるのではないでしょうか。
私としては、「歌姫」は歌が上手で顔も良く人気がある人というイメージでした。ディーヴァ的な・・・。

>聞きに堪えないほどではないとは思いますが。
いやぁ・・・ちょっと音がずれてると気になっちゃうたちでして・・・。
浜崎あゆみさんは声がいいから余計かもですね。

やっぱり歌姫は顔とかカリスマ性ですか・・・。
回答ありがとうございます!

大塚愛さんよりは、上手いと思うのですが・・・

美空ひばりさんに比べ・・・るまでもないか・・。

「歌姫」というのは、「曲が売れたことによる、マスコミの勝手なネーミング」なので、相手にしないことです。」
    • 0
この回答へのお礼

歌姫っていうのも、難しいですねぇ・・・。
大塚愛さんは作曲してますし結構上手いと思ってましたが、確かに微妙かもですね。ひばりさんは言わずもがな上手いですし。

回答、ありがとうございました!