プロが教えるわが家の防犯対策術!

95年式の416トゥアラーワゴンを乗ってるのですけど、足回りを修理しなくてはならなくて、あまりお金を使いたくないので、雨漏り何とか自分で治したいのですが、出来ると思います?雨漏りの箇所は、トランクルームのサイド、テールランプの横でちょうどボディに継ぎ目があって、そこの継ぎ目の所から水が出てるみたいです。内側からシリコンでふさぐだけで、大丈夫だと思いますか?外もだとテールランプ外さないとダメなのですけど、素人で出来ると思いますか?雨漏り自分で治したことある人良い情報お願いします。

A 回答 (3件)

雨漏れの箇所がわかっていれば シリコンでふさげば良いですけど

雨漏れは トランク内のテールのトリムを取り外し
漏れが多い場合は
 屋根にホースをガムテープで付けて 懐中電灯持って トランクに入って 誰かに 水を出してもらって 漏れを見る
漏れが少しの場合(漏れる水が少なくても 時間がたてばトランク水びたし)
 屋根にホースをガムテープで付けて 水を出す 三十分か 一時間以上たってから 漏れを見る

修理は テールランプ外して 漏れてる箇所 継ぎ目 テールランプにシリコンでふさぎます 
    • 0

こんばんは、tomikenさん

なかなか、車から開放してもらえないみたいですね。

雨漏りのこともそちらのお店で
相談してみてはいかがでしょうか?
お金のこととか、説明すると相談に乗ってくれると
思います。
ディーラーであれば、部品だけ取り寄せて、
もらうこともできますし。

こうやって、やりとりするよりも
わかりやすいとおもいますよ。
    • 0

雨漏り箇所が特定出来ていないみたいなので、とりあえずテールランプを外してみてください。

何処の車か判りませんが、ディーラーに聞けば外し方は教えてもらえます(タダで)。

想像では、きっと何処かがグズグズに腐って大きな穴が開いているような状態じゃないかと・・・・
ひょっとしたら、パッキンのヘタリかもしれないし。
分解して見なきゃ判らないですね。
    • 0