タイトルにも書いたのですが、ずばり最後の「メール」は誰からのものだったのでしょうか?
最初は母からのメールと考えていましたが、
サキからのメールと取ることも可能ではないかという意見をネット上で見てから、
どちらか分からなくなりました。
皆様の考えをお聞かせください。

A 回答 (2件)

一読した限りでは嵯峨野ハナエがメールをしないというくだりは見つけられませんでした。


内容からしてハナエからのものと思われます。
物理的に「可能だ」というだけなら、リョウのメールアドレスを知っている全員が該当してしまいますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も、もう一度読み直してみましたが、その箇所を見つけられず、ブログ所持者にも尋ねてみましたが、ご回答いただけなかったので、そういうことになりそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 16:36

つい最近『ボトルネック』を読みました。


わたしは母親からのメールだと解釈していたので、サキからのメールとは全く思わずいま考えてみたのですが、やっぱり母親じゃないですか?文面に”恥をかかせる気なら~”というようなくだりがあったと思うのですが
(いま本が手元にないので正確にわからないんですけど)
そういうことをサキが言うかなあ?と思ってしまうんです。
よろしければサキのものだという根拠としてどんなことが挙げられていたのか教えていただけませんか?

この回答への補足

お早いご回答ありがとうございます。
そうですよね・・・・・・自分もそのくだりがあることから母の言葉だと思っていました。
あるブログで書かれていたことなんですが、サキ(ツユ)からのメールであるとする根拠として、「サキに電話番号とメアドの両方を教えていること。そして母は電話はできるがメールはしないことによる。」とありました。
確かに、電話番号とメアド両方教えていたと思うのですが、母がメールはしないという記述については見つけられませんでした。けれど、とても気になったのでこのような質問をしました。acousticMさんはどうお考えになりますか?
引き続き、他の方からの回答もお待ちしています。

補足日時:2007/12/15 16:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ