アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療をしてクロミッド服用4周期目です。

12/13の午前中に排卵させるためのhcgの注射を打ちました。
タイミングは12、13日にとってねとのことだったのですが、
主人の都合で、11日と13日の午前中にタイミングとりました。

昨日の夜、今日12/15に日付が変わろうとしている頃から
急に下腹部痛がありました。
歩くと響くような痛みで、生理初日の下腹部の鈍痛とそっくり。
今日は全く痛みはありません。

今日クリニックで、「排卵痛でしょう」といわれたのですが
腹痛のあった、12/14の夜中から12/15の午前0時頃に排卵があったとすると、12/13のタイミングで間に合っているでしょうか?

卵子は24時間生存と聞いたので、これからのタイミングでも
間に合うでしょうか?

年内に妊娠できたら・・と思っていますがタイミング難しいです。

A 回答 (1件)

排卵済み確認の診察には行かれたのでしょうか?私は、hCGを打ったあとは、その3日後に確認に行くことにしています。

(というか、先生から「この日にもう一度来てね」と指定されます)

排卵痛ですが、痛みがあるときに排卵しているとは限らないですよ。私は痛み(プラス出血)があるときは、その3日後くらいに排卵します。痛くないときのほうが多いので、まったく当てにできないのですが。。。なので、排卵の確認に行った後で「ああ、お腹痛かったのはそれだったのね」と後になって知ることになります。もちろん、ずばり排卵の時に痛む人もいるし、排卵後に痛む人もいます。

簡単そうで実は難しいですよね。。。
仕事の都合でできなかったり、体調が悪かったりしますし。
タイミングが合っているといいですね!

この回答への補足

こんばんは!
お返事ありがとうございます。

今日クリニックで排卵済みチェックで、キレイに排卵してるね~
とのことでした。
これを書くの抜けてしまいました(^。^;;

なのでやっぱり昨日の腹痛はまさに今排卵するぞ~って時
だったのかな、と思ったのでした。

排卵痛がはじめてだったのですが、痛いものですね!

補足日時:2007/12/15 21:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!