プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人がword2003で、新規でも、入力しようとすると「文書がロックされているため、この変更はできません」と出てしまいます。本人初心者の為、何をしてこうなったのかがわからなく助けを求められたのですが。フィールドのロックか思い、shift+Ctr+F11などやってみたのですが、変わらず入力できません。経験ない事で困っています。原因と直し方を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

認証をしないまま、50回ワードを開くと、このエラーが出て、


認証をすませば普通に使えるようになるようですが、当てはまりそうですか?
http://pasofaq.jp/office/office/lock.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネット接続環境に無かったため、電話認証が面倒で後回しにしていたようです。
助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 16:54

とりあえずNormal.dot ファイルの再作成をしてみてください。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。
こんな事もあるんですね。勉強になりました。有難う御座います。

お礼日時:2007/12/15 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!