プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり、昔(10年前後かな?)になりますが
ある実話事件を題材にしたドラマがありました。その事件を探しているのですが

内容は下記の通りです。
ある殺人犯が警察の捜査の目をかいくぐり、1軒の家に居候します。その家で子供の面倒を見たり(不良のその家の息子を叱咤するシーンを覚えています)しているのですが結局、その家の小さな娘が指名手配中の似顔絵に似ていることに気が付き父親にそのことを言います。最初は信じて貰えないもののそれを父親も確認して、夜中のうちに警察に通報して犯人は逮捕されました。ドラマの中ではその犯人がその居候先で結構、良い人になっていました。

犯人役は加賀丈司だったと思います。

事件の内容、もしくはそのドラマのタイトルなどを教えてください。
かなり、曖昧な記憶ですが宜しくお願いします。
事件のソースなどがありましたら教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

まちがっているかもしれないのに再度お邪魔することを


お許しください。

映画に五月みどりさんの出演はなかったようです。
失礼しました。

詳しい事件が載っているURLを書き込んでいいものは迷いました。
個人の方が立ち上げているHPなので・・・
msnで「復讐するは我にあり」で検索して、NO.64を見てください。
かなり具体的に事件の全貌が書かれています。

ドラマについては見つけられませんでした。
でも私も見た記憶はあります。
しつこいようですが、残された犯人の息子さんと奥さんのシーンが最後にあって、
それが温泉場で湯気が出ていたと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。事件の全貌、ドラマともに全て解りました。
また、sitorinさんの回答を元に他のサイトでも色々、わかりました。
大変ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/17 00:36

佐木隆三著「復讐するは我にあれ」をドラマ化したもの


でしょうか?

実話を元にして書かれた本から、緒方拳主演で映画化されています。
逮捕時には、たしか神父さんのお宅に居候していたと思います。
それ以前には、旅館にもいついて、経営者の女性も被害にあっています。
その役はたしか五月みどりさんが演じていたと思います。
他には賠償美津子さんなど豪華メンバーが出演され、結構ヒットしましたし、
レンタルビデオ屋さんにもあるはずです。

ドラマについては見たような記憶もありますが、ハッキリおもいだせません。
最後の方で犯人の家族が温泉場で働くシーンがあったような気がします。
それと温泉卵が映っていたような・・・
曖昧な答えですみません。
    • good
    • 0

以下は、鹿賀丈史さん主演のドラマです。


分からないのですが、この中に聞き覚えのあるタイトルはないでしょうか。
「ホームタウンの事件簿」(1983年)
「女の中の炎」(1983)
「残酷な旅路」
「蜜の香りは苦く」(84年)
「啜り泣く石」
「殺意の誕生石」(91)
この中になかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/09/17 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!