アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語で、最悪なけなし言葉って何なんですか?
「ばか」とか「くそやろう」とかほかにもいろいろありますが、その中で一番最悪といえるけなし言葉を捜しています。

A 回答 (3件)

人によって違うと思いますが、女性ならば、「メス豚」とか「売女」男性なら「~の飼い犬」と言われるのは不快だろうと思います。

※ここに挙げた言葉はあくまでも「貶し言葉」として挙げたものです。特に女性に対して「メス豚」と言うのは、その女性に対する最大の侮辱の言葉で女性を全否定するのと同じ様な意味なので、状況にもよりますが、使った本人の品格が疑われる事もある上に時と場合によっては取り返しの付かない事にもなり兼ねないので使わ無い方が無難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
別に使うつもりはまったくなかったけど。

お礼日時:2007/12/15 21:57

「かわいい」

    • good
    • 0

>その中で一番最悪といえるけなし言葉を捜しています。



だれがどうやって最悪だとはかるのですか?
いじめと同じです。最悪かどうかはそれを言われた人に
とって最悪かどうかによります。人によっては、チビがこの世
で最悪かもしれません。
最悪の言葉がランク付けされてあるわけではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!