アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーダフォンの携帯に宛にメイルを出しましたが、
> 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。
> 送信先メールサーバが見つかりませんでした。
> @以後のつづりが間違っていないかをご確認の上、
> 再送信してください。
…というエラーメールが返ります。
宛先が xxxxxxx@vodafone.ne.jp なのですが、どこかおかしい
でしょうか。また、相手(ボーダフォン)から私(au)にメイルを
送っても同じ症状になります。メイルアドレスは何回も確認しており、
間違っているとは思えません。なぜ正しく送れないのかを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

vodafoneは地域別会社でしたので、アドレスも地域別になっていました。


@c.vodafone.ne.jp とか @t.vodafone.ne.jpなどです。

また、ソフトバンクに会社が替ってから、メールアドレスを変更した場合は@以下はsoftbank.ne.jpになっています。

相手の方からパソコンあてにメールを送ってもらい、確認するのが確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ご指摘の方法で確認してみます。

お礼日時:2007/12/20 09:33

  xxxxxxx@softbank.ne.jpで送ってみたら・・・?



 ボーダブランドでもこのアドレスに変えられるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ご指摘の方法で確認してみます。

お礼日時:2007/12/20 09:33

@以降ですが、「vodafone.ne.jp」の前に「t.」や「k.」などは付かないか相手の方に確認されたほうがよいかと思います。



@以降が「vodafone.ne.jp」のみというアドレスは見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございます。
ご指摘の件を確認してみます。

お礼日時:2007/12/20 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!